ベニシアと仲間たち展



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・  8



window10.gif


猫のしっぽ カエルの手


毎週 と~ても楽しみに見ている番組のひとつ!

忘れがちな美しい日本の自然 昔の人の知恵 周囲の人々の暮らしぶり等

学ぶべき所の多い番組に いつも 30分釘づけの私

イギリスのケドルストンで生まれたベニシア・スタンリー・スミスさん

1971年に来日し その後 京都で英会話学校を始めました

96年に大原の築100年の古い家へ家族で移住し

庭にハーブや 四季おりおりの草花を育てながら 暮らされています

ハーブ研究家としても知られるベニシアさん

ハーブの知恵と 豊かな人生経験に彩られた生き方が 多くの女性の支持を得ています

ウフッ!  私もその一人なんで~~~す!

ベニシアさんのように 200種ものハーブを植えるのは 私には出来ないけれど

ま~ったりできる 居心地の良い庭を目指して頑張ろう~ 



末っ子がお休みで 神戸に行きたい病が勃発!

私も行きたい所があったので 便乗~♪



ベニシアと仲間たち展ー5



平日だというのに 会場内は 年配の方々で埋め尽くされてました

写真撮影禁止だったため ベニシアさんワールド満開の様子をお伝えできませんが

ここだけ ゆったりとした時間が流れ 皆さん ま~ったり! うっとり! されてました


困難によって 人は宝石のように輝く

人生の醍醐味は 嵐の時にそれが通り過ぎるのをただ待つだけでなく

嵐の中でダンスすること

夢は実現するためにある 子供は親の生き方を見て学び、成長して行く



一つ一つの言葉が 『 生きるとは何か? 』 を私たちに教えてくれます

本日のお持ち帰り商品



ベニシアと仲間たち展ー4



丁度 ガーデニングノートを作らなきゃ~って思ってたところ!

タオル地の小さめのハンカチも欲しかった~♪



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ







スポンサーサイト

[ 2012/03/11 10:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ