愛らしい 多肉たち



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・ 1 0



hana1.gif




ふありさんのひだまり市


多肉ちゃんが欲しくって 雨の降る寒い日でしたが 行ってきました

可愛い~~~~っ!



2012・3・10-6



このままの状態を長く保つためには 水はなるべくやらない事

外に置く場合でも 雨のかからない軒下に置く事

あ~~~ぁ!  軒下が欲しい~~~!




2012・3・10-5




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓


にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト

[ 2012/03/12 09:38 ] ガーデニング | TB(0) | CM(5)
coomcooさんへ

暮らしを楽しむって 素敵な事ですよね~♪

孫は会うたびに成長していますが 月に二度会う位のペースなので 
きっと顔は覚えてもらえないでしょうね~

coomcooさんのお家も 軒下無いんですか???
昔のお家なら どこにでもあったものだけどね
私今一番欲しいものが 軒下です~~~
[ 2012/03/13 13:34 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ベニシアさんのTV確かNHK、見ました♪
暮らしを楽しんでいらっしゃいますよね!

お孫さん、なんだか一気に女の子になりましたね、スゴイ可愛い♪

多肉ちゃんの赤のポットも、またイイ赤色してて素敵です♪
私も軒下欲し~~い!
[ 2012/03/13 00:21 ] coomcoo [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/12 23:49 ] [ 編集 ]
さくらさんへ

こんにちわ~♪
コメント有難うございます

この方 センスがいいでしょ~♪
ふわりさんの多肉 好きなんです~!

ミセバヤって紅葉するんですか???
我が家は室内に入れたままだったから紅葉しなかったです
ミセバヤ根元から新芽が沢山出てきてますが
上に伸びた茎は 切っちゃっていいのかしら?
そこからも 出てきていますが・・・


ベニシアさんが ガーデニングコンテストに出たことがあるって 会場にも記載されてました

梶山さんは九州の方なんですね!
そう言えば 猫のしっぽでも 梶山さんのご実家に行かれた時の番組ありましたね!
お孫さんが統合失調症で色々悩まれ 進むべき道を しっかり持っておられますね

京都、大原行かれるんですね~
車で 2時間位かな?
私が住んでいるところは京都府ですが
神戸、大阪には 1時間チョイで行けるんですが京都の方が遠いんです

予定があえば お会いしたいですが!!!
SECRETにチェック入れて 日程教えていただければ嬉しいです

こちらは 今日は雪が降りました
明日も雪マークです
多分これが最後の雪かと!!!
[ 2012/03/12 12:35 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
お久しぶりですね。

可愛い多肉ちゃん達ですね。
私は、ミセバヤの紅葉が好きですが、冬は葉を落としています。
うまく育てるのがちょっと苦手で、手を出さないのですが
こういう可愛いものを見ると、ほしくなりますね~。

↓ ベニシアさんが初めてTVに出た、ガーデニングコンテストの
ビデオテープ(その頃はテープ)今も持っています。
その後、猫~でブレイクされ、今や引っ張りだこの、時の人ですね。
彼女のご主人、梶山さんのご両親が我が町に居られるので
また来られるみたいです。

私も去年、ガーデニングクラブ主催の講演会でお会いしました。
写真OKでしたよ。

子供さんの事を大事にして、そのため生活すべてを自然に寄りそう
形に変えて行った事、とても素晴らしく、行動的で
深く物事を考える人だと感銘を受けました。
ももママさんと、同じくファンです。

この春、ブロ友さんと京都、大原も含め旅します。
ももママさんは、わりに近くにお住まいですね。
羨ましいです。 

まだまだ、寒いですか?
[ 2012/03/12 10:27 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ