3月に植えた草花 ( ガザニア ・ ユリオプスデージー ・ ローダンセマム )



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・  2 0



window10.gif


花を植えるのには まだ早いかなと躊躇しつつ・・・

購入してから 10日も軒の下に放置したままだしなぁ・・・

思い切って植えました



宿根 ガザニア



2012・3・19-1



ユリオプスデージー  &  ローダンセマム



2012・3・19-2



植えたものの 翌日の予報は 朝方マイナス3度とのこと 

お昼過ぎには 南側の山々に雪が!



2012・3・19-4



急遽 こんな風にカバーしました



2012・3・20-3



ぎゃ~~~っ!  目茶かっこ悪いし~~~!

早速 不織布とトンネル支柱買ってこよう~~~!

今日起きてみると・・・



2012・3・20-2



冷え込んだ日の朝は このように霧が出ます

でもこんな日は 大体良い天気になるんで~す



2012・3・20-1



雲は多いものの 10時過ぎから漸く晴れてきました



2012・3・20-4



地植えにした薔薇は しっかり葉が出てきましたが

鉢植えのままの薔薇は まだ葉が出てません



2012・3・19-3



利休梅の蕾も 膨らんできました

春は 確実にやってきてま~~~す  



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/03/21 12:59 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
さくらさんへ

本当に 今年は異常なほど何時までも寒いような???

連日霜注意報が出ています
毎日毎日不織布かけたり外したり・・・
早くは~るよこい!です~
[ 2012/03/22 21:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
いやいや、偉い! 恰好じゃないよ。
命が一番大事だものね~。

それにしても、寒いところなんですね。
驚きました~。
もう少し、頑張ってね。
[ 2012/03/22 21:02 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ