

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごの木箱 & 耐寒温度 約-15℃ メガランタ



* Lovely momo Club *     2012 ・ 3  ・  3 1



window10.gif


今日で3月も終わりですね~ 

本日京都府北部のお天気は 大荒れ ・ 大雨 ・ 春の嵐 です

ガレージの下で ペンキ塗りでもしようかと思ってたけど 無理だ~~~ 



2012・3・26・りんごの木箱



お持ち帰り自由の 無料の りんごの木箱 5箱頂いてきました

大好きな多肉ショップの ふわりさん がディスプレイに使っておられ

どこで購入されたか教えていただきました!

我が家には軒下が無いので これを軒代わりに使いたいな~って思ったの 



3月の庭の様子です

冬を乗り切り 耐寒温度 約-15℃ の底力を見せてくれた

ポテンティラ メガランタ



2012・3・27・メガランタ・ムスカリ・竜のひげの実



ヒノキの周りに植えたムスカリは 50球でした  全部芽が出てきました

竜の髭って 青い実がなるんですね~ ビックリしました!

空き地に咲いていて 引っこ抜いて我が家に移植した アカツメクサ ( 右下↑ )

枯れたかなって思ってたけど 雑草は強いですね~

お友達のもみじちゃん家の畑から頂いた 湿潤な環境を好む


ヒメリュウキンカ



2012・3・27-1



梅の花も満開かと思いきや この雨で 散ってしまうのね~ 



多肉ちゃんも 仕立て直さなくっちゃ~~~



2012・3・23-2



我が家で何度も登場する 一昨年購入したシクラメン

50本程あった花も 現在20本 水切れになっても 直ぐに元気になります



2012・3・23-3



今年は 一回り大きな鉢に植え替えた方が良さそうですね

昨年 西日の当る出窓にほかしてあったシクラメン!

手をかけず 過保護に育ててなかったのが良かったのかな???



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/03/31 09:29 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
さくらさんへ

お褒め頂いて嬉しいのですが・・・
働き者では無いんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
中々思い腰が上がらず 後悔の毎日です!

暖かい所に暮らした~~~ぃ!
[ 2012/04/04 20:46 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おまけに、寒いし~。
たまりませんね~。

頑張ってますね、ほんとにご夫婦そろって働き者で、感心感心。
すぐに、美しい庭が出来そうですよ。

ともあれ、風邪にご注意を。
[ 2012/04/03 21:39 ] さくら [ 編集 ]
ふわりさんへ

情報ありがとうございました♪
1週間後位に電話を頂き 親切にも各店から集めて下さって
『7箱ありますが・・・』 て言って下さったのです
代車だったので5箱しか車に乗らなくって!

今度地植えに出来る冬越し出来る多肉教えて下さ~~い!
[ 2012/04/01 19:35 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
リンゴの木箱あったんですね(*^^*)
よかったです(^^)
広くて素敵なお庭ですね(^o^)
私はお花の事はさっぱり解らないのですが、ムスカリは知ってました(^^)紫のお花で可愛いですよね。それが50株だなんて!春が来るのが待ち遠しいですね(*^^*)
可愛いお花の写真がブログにアップされるの楽しみにしてます。
[ 2012/04/01 15:19 ] ふわり [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

