『 早食い防止 』 はこれ!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  5



nakayoshi プードル


最近 ももとアンは ドッグフードを噛まずにまるのみします

そもそも それが太る原因だとわかり 娘に相談した所

『 いいものがあるよ ! 』 って持って帰って来てくれました

左端のニコの器は 従来のもの!  右二つが 早食い防止 の器です

食べるスピード今までなら ニコが一番遅かったのですが・・・


いっただきま~~~す!



2012・4・4-12012・4・4-22012・4・4-3



ごちそうさまでした !



2012・4・4-4



今まで一番遅かったニコが 一番早く食べ終わる位 他の二匹のスピードが遅いです

不思議なことに 遅いだけでなく ちゃんと噛んでるから不思議ですね

人間も ワンコも同じです! 沢山噛んで頂きましょうね 







只今 ランキングに参加中

今まで 自己流ガーデニング にランキングしてましたが

ワンコの事や 日常の事が多い今日この頃

こちらに ランキング変更しました ポチッと応援お願いいたします

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村


↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト

[ 2012/04/05 09:59 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(4)
さくらさんへ

ウロウロしてすみません!
でもリンクして頂いて嬉しいです

お花の話題が最近無くって 自己流にランキングするの 気が引けてました
他に何か私にぴったりなランキング無いかなって探していたら 
これってぴったりだとこちらに変更しました

来て下さってと~っても嬉しいです
ありがとね~~~♪

お花の話に戻りますが・・・
私は大概 名前などは コピー機能を使うので(
単に打つのが面倒なだけなんですが・・・) 

『エッ?間違えた?』 って確認した所
こちらの方では『オオイヌノスグリ』って言うみたいですよ~

https://my-mai.mainichi.co.jp/mymai/modules/myalbum2/photo.php?lid=1528

似たような名前で 結局同じ花の事を言ってるのってややこしいですね♪
[ 2012/04/07 22:56 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
面白いものがあるのね~。
何匹か複数の、同じ動物を飼わないと、早食いなんて分からないけれど…。
よく、写真とりましたね。良く分かって(^^)bGood!だったよ。

YUUKOさんどこいったんだろ?
って探しました。 リンクしてないと大変。

↓の星の花 オオイヌノフグリだよん。
スグリになってると、木の実だよん。
書き間違えでしょう?
ちょっと、笑っちゃいました。
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[ 2012/04/07 22:19 ] さくら [ 編集 ]
coomcooさんへ

多頭飼いしたら 大抵先住犬が早食いになると思う!
今まで の~んびりいつ食べても 誰にも取られなかった食事!
多頭飼いになると 取られる可能性が出てきた訳だから そりゃ~もう~大変ですね!

早く食べないと無くなっちゃう!
それで丸呑みがはじまるみたいですよ~~~

我が家は大粒に替える対策を取りました
美味しい好みのドッグフードはそれでも丸呑みしてたため この食器を購入~♪

2~3粒口の中に入れて 器から取り出し 床に置いて 一粒づつ噛んで食べてます!

何でだろうね???
ダッシュ君に買ってみてください!
[ 2012/04/06 08:44 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
凄い優れものがあるのですね!
飲み込んでいた子が噛むように、なんでなるのでしょうね。
不思議~~♪
我が家は、だっしゅが飲み込んでいます。
あんこは、1粒1粒噛んで食べるので、とても遅いの。
だっしゅに買おうかな。@^^@
考えた人、凄いですよね!♪
[ 2012/04/06 00:32 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ