スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お城祭り ( まいまい堂 )



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  7



img0f6ae20azik5zj.gif


お城祭りに行ってきました

目的は 300メートルのフリマ!

動物園の ウリボウ&ミワちゃん の後釜の ロバの上に乗るヤギさん!

何だかんだと 話題性に事欠かない動物園です



ユルキャラ集合



彦根市の 『 ひこにゃん 』  昨年度 『 ゆるキャラグランプリ 』 で優勝した

熊本県のPRキャラクター 『 くまモン 』 など

全国から約30体が集合し イベントを盛り上げました

小さいお子さんや お孫ちゃん達は大喜びでした

私も 子育て中に子供達を連れて 毎年行ったものです

フリマでお買い物中 懐かしい友人とバッタリ~♪

幼稚園~小学校~中学校~高校 と同じ学校のPTA会員です

こちらでお茶しました


まぃまぃ堂


2012・4・7・まいまい堂



子供が小さい時から お互いの事を良く知っている仲間!

23年来の友人です!

一年二年会ってなくても そんな事を感じさせない仲間!

話題も子供の事から 介護の事へ変わり 最後には老後の事に華が咲きました

久しぶりに 時間が経つのも忘れて おしゃべりして 楽しかったな~ 

ストレス発散して 又明日から一週間頑張りましょう~ 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト

[ 2012/04/09 18:08 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
さくらさんへ

私も 『 え~~~っ! 』 って感じでリンク先読み返してきました
毎日新聞の記者さまとあろう方が・・・

完璧に 『 すぐり 』 と思ってました! 

さくらさんのお陰で私はもう絶対に間違えませんよ~~~ v-290
ありがとうね~♪

だけど 一度 『 おおいぬのすぐり 』 で検索してみて~~
ひらがなでね♪
結構オオイヌノフグリのお花が出てくるのにビックリです!
私みたいに間違って 思い込んでいる人多いかもですね!

黄色のお花は もくれんが一枝とサンシュユが手前と後ろに二枝ありました
同じ花だと思います(写真拡大して確認しました)
[ 2012/04/10 11:43 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
と、言う感じでコメントを読みました。
そして~ フグリの間違いだと下に書いてあってほっとしました。
しつこくてごめんなさ~い。
だってね、この可愛い花に失礼な名前だから
完璧に覚えているのよ。
フグリって、金○の事で、分かる? ○玉 合わせてみてね。
つまり犬の○○の事なの。
種の形からきてるのよ~。許せない!星の花がぴったりなので、旦那はそう呼んでいます。

ところで、まぃまぃ堂の大甕に挿してある花なんですが、
サンシュユとモクレンは(こぶしかも)はOK、でも下の方の黄色の花がたくさん着いている枝は
なんだか教えて欲しい。
写真大きくならないし、気になったの。

でも、楽しそうでほんと良かったですね。
一週間がんばってね。
[ 2012/04/09 22:53 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

