10メートルの花壇の石積み完成~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  8



window10.gif


8日の日曜日は 本当に良いお天気でしたね 

こんな日に 『 お庭仕事しないで 何するん? 』 って感じです

↓ この写真の上側は 合成なもんで 角度がついちゃってますが

本来 完成後の写真みたいに一直線なんです



2012・4・7・石積み




午前中に石を頂きに行って 昼から ツゲの根っこを掘り出して

土をふるいにかけて 石積みをして 戻しいれただけなんですが

次の日 全身筋肉痛で 半日だらだら過ごしてました

何を植えようか只今考え中~~~   勿論!  宿根草でね!

その左隣の花壇は 一昨年石積みした所です



2012・4・7・石積み2



この冬 50センチの大雪に埋もれた パンジー&ビオラ&クリサンセマム

一冬ほったらかしでも 大きく成長しました



2012・4・8-4



スパルタ教育じゃないけど 雪に埋もれさせた方が株が大きくなるんですよ~



2012・4・8-3



真っ赤や黄色いビオラも好きだけど このアプリコット色が一番大好きです



2012・4・8-2



ムスカリって 二種類あるんですね~  知らなかったわ!

ケヤキの下に植えたのは 一本咲きのムスカリでした

こちらのは 一株から 沢山蕾が出てきているみたいです



2012・4・8-5



唯でさえ お庭の手入れが大変なのに 『 ドンだけ花壇作るねん? 』 って感じですが・・・



2012・4・8-1



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/04/13 00:00 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
mu.kimidoriさんへ

ありがとう~~~♪
本当に石ってなんでこんなに重いんだろうって位メチャ重たい!( ̄■ ̄;)!?
ぎっくり腰にならなくて幸いでした
来年は この作業はもう出来ないでしょうね~ (;^_^A アセアセ・・・
石積み! mu.kimidoriさんもですか???
若いから大丈夫!!!
頑張って!

ケヤキがやってきたのね~~~♪

植木市があったんだ!
今週もまだ植木市やってるかな???

anちゃんもいよいよお庭に関心がわいてきましたか~♪
それこそ「ええ感じや~ん。」ですね!
お母さんの後姿見て 影響されたかな?

そちらに近いうちに遊びに行きたいです
[ 2012/04/13 09:07 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
10メートルも石を、、、、。
大変な作業だったと思います。
私も石を並べようと思っているところなんです。
まだ思ってる段階ですけど。(笑)
そのため、丸太を並べてたのを壊してます。

うちにケヤキがやってきました。
成長が早いって言うし、、あまりにも大きくなって困るような
ことになったらなんて事も思ってたのですが、、、。
ももママさんのところで見せていただいたのと、だんなくんの熱望と、
たまたま植木市で出会ったのと。
ケヤキってなかなか売ってませんよね。

で、お迎えしました。

買ってよかったです。
anも「ええ感じやん。」と言って、名札作りを初めました。
「お母さん、木を買ってくるけど名前わからへんわ~」って。

お?ちょっとは興味持ってもらえたかな?(笑)
[ 2012/04/13 08:58 ] mu.kimidori [ 編集 ]
YOU♪かあちゃん♪ さんへ


いや~~~っ!
お褒め頂いて嬉しいんですが ほんと自己流できっと本職さんが見たら???って感じだと思います
やる気と体力さえあればできますよ~~~
それと石ね♪
捨てるにはお金かかるし 家に石があれば是非やってみてください
が・ん・ば! v-91
[ 2012/04/13 08:54 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
石積みの花壇すっごくかっこいいです(*^_^*)
素敵!!!
どうやったらこんなに素敵になるんですか?
真似っこしたいけどとうてい私には無理です。。。
でも今の裏庭のあいたところに一つ石で花壇つくりたいなっとは妄想中だったんですぅ~!
画像しっかりチェックさせてください!!!
[ 2012/04/13 08:52 ] YOU♪かあちゃん♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ