

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地区のお花見



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  1 5



ki2.jpg



今日は 地区のお花見!



2012・4・15-3



『 田舎は ご近所付き合いが大変で 苦手だわ~! 』 って方いらっしゃるかな?

私もパパさんも だ~~~ぃ好きです!

我が地区の財産の一つの桜地蔵へ続く道



2012・4・15-1



同じ市に住んでいても 地区によって行事が違います



2012・4・15-2



山行き ・ 彼岸の道作り ・ 農業祭 ・ 役ひろい ・ 役ぞろえ

川土砂撤去作業 ・ 猪垣補修作業 ・ 草刈 ・ 溝さらえ

桜紅葉植栽 ・ 墓地雑木伐採 ・ 神社秋祭り祭礼 ・ 防災訓練

知らないことばかりで 地域の皆さんに教えて頂きながら 楽しんでます



2012・4・15-8



人生半ばにして 知らないことが多すぎでしょ~~~



2012・4・15-4



孫の 結愛乃! ハイハイはまだ出来ないけど 腕の力がついてきたよ!

『 頑張っている ! 』 って顔の表情が物語っていますね

お姉ちゃんたちも参加!



2012・4・15-7



長老にあやかりた~~~ぃ!



2012・4・15-6



準備も後片付けも大変だけど 世話係の皆さんのお陰で

楽しい一日を送ることができました

田舎 ばんざ~~~ぃ! 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/04/16 11:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
きよさんへ

きよさん家も ザ・いなか ですか?
でも都会に近い分我が家よりましじゃないかな???

我が家は 私よりパパさんの方が好きですよ~
っていうより・・・
この様な行事の後は 必ずと言っていい程 一杯飲み会があるんですよ~♪
きっとそっちの方が楽しみなんじゃないかな?

探してくれてありがとう~~~♪
お手数おかけしました
早速行って見てきま~~~す
[ 2012/04/17 12:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
うちも田舎で行事はたっくさんありますが…私も大好き!!
でも残念ながらそう言う事が好きなのは私だけで男共は3人とも苦手です…
上手くいかないわぁ~~~誰も私に似なかったんです^^;
YUUKOさんとこはパパさんも楽しい方で、こういう行事はきっと賑やかに楽しく参加されるんでしょうね…羨ましいわぁ~~~^m^


そうそうこの間のアプリちゃん、探してみました…たぶんこの方だと…
ブログ名は ひなたぼっこって言います(^^)v
http://doghina.blog99.fc2.com/で繋がると思うのですが…
間違ってたらごめんなさい…^m^
[ 2012/04/16 23:16 ] きよ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

