芽吹きの時



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・  1 8



window10.gif



春の訪れは何で感じる?

桜の開花や 芽吹き?

私は・・・

『 虫 』 の動きで~~~す 特に 『 カメ虫 』

冬眠していたカメムシが ゴソゴソと動き出します

そして 庭には このお方が 土の中から出てきます  かなり大き目!



2012・4・12・カエル



昨年6月 庭作りスタートした時

『 グランドカバー何する? 』 って考えた~~~ 

以前 猫の額の庭に芝生を植えて それでも草ボウボウになった記憶が・・・

それで 刈らなくていい そんでもって 一面グリーンになるこれに決定!


ヒメイワダレソウ



2012・4・13



冬の間 上部は枯れますが 春の訪れとともに・・・

今現在の様子



2012・4・13-1




アジュガ も上へ伸びだし

多分桔梗だと思うけど 植え替えしたけど根付いて つるを出し始めました



2012・4・13-6



利休梅も 花芽をつけました



2012・4・13-7



雑草だと思っていた葉からは スミレが咲いてました



2012・4・13-5



アリッサム も雪をかぶったけど 復活! 地植えにしてあげた方が良さそうだわ!

↓ 食べないほうが良さそうな ホトケノザ



2012・4・13-3



↑ ムスカリも順調に花を付け ヒメリュウキンカ もそろそろ終わりです



2012・4・13-4



アンチューサドロップモアの苗も 二周りほど大きく成長~



メインツリーのカツラ

ハート型の葉っぱ! 枯葉を踏むと 甘いケーキの香り!

出始めた葉っぱは 茶色だけど 段々と緑に変化します



2012・4・13-2



今日も お天気良さそ~~~!

頑張って お庭仕事しよ~~~っと! 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/04/18 09:22 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
せいパパさんへ

遊びに来て頂いて有難うございま~す
お庭造りは 果てしなく夢がありますね
失敗は成功の元!
私も挫けず 頑張ってお庭造りに励みます
[ 2012/04/25 11:13 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
私のブログにコメント頂き
ありがとうございます。
素敵なワンちゃん達と庭ですね
私の庭は改造中でまだまだ
殺風景な場所が多いので
少しづつ作ってます。
これから宜しくお願いしすね!
[ 2012/04/20 22:12 ] せいパパ [ 編集 ]
YOU♪かあちゃん♪さんへ

リピア! どの様に芽吹くのかと思ってましたが 
そのままにしておいた枯れたかなって思っていたところから 
あっちこっち一斉に新芽が出て来ました

今年はどんだけ広がってくれるのか心配でもありますが・・・

芽吹いて良かったですね~♪

私も初心者!
覚えたての宿根草を 兎に角植えて見ました
[ 2012/04/18 12:56 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
リッピアのその後…気になってましたぁ!!!
うちは真冬に植えたので一回枯れ枯れでもうだめだぁっと思ってましたが最近緑になってきました(*^_^*)
早く↑こんな緑一面にならないかなぁっと思ってます^m^
アジュカもあるんですねっ❤
覚えたてのいろんなお花が紹介されてて楽しいです♪
ありがとうございます!!!
[ 2012/04/18 09:29 ] YOU♪かあちゃん♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ