

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花壇完成



* Lovely momo Club *     2012 ・ 4  ・ 3 0


window10.gif


四月に入って 思い立ったかのように 穴掘りを始め

腰を痛めないように 一日ちょっとづつ掘り下げ

大きな石がゴロゴロ出てきて 途中挫けそうになった時は

パパさんに応援を求め やっと完成



2012・4・27-16



赤玉土5袋 腐葉土3袋 バーミキュライト 2袋 の予定が

これでは足らず 急遽 家にあった花の土2袋を足しました

ここは50年近く家が建っていたけれど 元々は田んぼ!

我が家が家を建てる時に 砕石を敷き詰めたので

その砕石とねんど土を取り去るのに 1メートル掘りました



2012・4・27-17



本来なら 花壇を作って植えるんだけど 注文した花が早く到着したため

取り合えず 仮花壇を作りました

レンガにするか 枕木にするか 石にするか考え

今まで 全てここから出てきた石で囲いを作ってきたので

やっぱ! 石でしょう~~~!!! ってことになり

『 どこかの 採石場で買ってこなくてわ 』 って思ってましたが

『 何処かに石落ちてないかな??? 』 ってお散歩の時に キョロキョロしてたら

アンが 何時もと違うコースを グイグイ引張って行くの~~~

そ! そしたら 新築のお家 ( 埋め立て ) のお庭に

私が探していた色の石が ゴロゴロあったんですよ~

そして お家の方がいらして お聞きすると

『 こんなんでよかったら 何ぼでも持って帰って下さい! 』 ってことで

後日 取りに行くことになりました

私の 『 願いは叶う 』 神通力って凄いと思いませんか?

ミシン台から始まって レトロな冷蔵庫 カリモクのソファー 波動スピーカー

初めて こちらにお越し頂いた皆さん お時間があったら 見て行って下さいね ↑

今日は 一日かかって お庭の雑草引き



2012・4・27-10



ミニバラを観察していると 葉っぱに穴が!



2012・4・27-11



やっぱり いました毛虫ちゃん!

何か 薬剤まいた方が良いのかな???



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/01 00:03 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
せいパパさんへ

コメント有難うございます
これは経験したことのある方にしか分からない
本当に途方も無い作業でした
ユンボがあればものの10分程で終わる作業ですが・・・
時間と労力を考えれば 業者さんに頼んでも OK! かもね!

願えば叶う! これ私の信条です
[ 2012/05/01 23:09 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
頑張りましたね
この途方も無い作業
1mも堀進み、こんなに沢山の石と
戦ったんですね。
凄いです!
石を譲ってくれる方が居たなんて
強運ですね。
[ 2012/05/01 21:49 ] せいパパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

