

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月上旬に咲く花 ( 2/3 )



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・ 2


window10.gif



裏庭へ続く道は レンゲの花盛り~~~ 

カラスノエンドウの葉っぱと凄く似ていて

半分近く引っこ抜いちゃいました~ 



2012・5・1-1



一番大きなチェリーセージ



2012・4・27-14



シュガーパインに似てる葉っぱだけど こっちは黄色い花が咲きます



2012・4・27-8



ジャスミンも 小さい門柱に這わせようかな???



2012・4・27-9



我が家のハナミズキは 今年咲かなかったわ~ん 

その代わり 根元に一杯こぼれ種から発芽!

何の花かしら???



2012・4・27-1



↑ これもこぼれ種からのお花達



2012・4・27-6



↓ 今日咲いた第一号の花たち



2012・5・2-1



昨日名前を間違えてアップしたクりーピングタイム

一気に花が開花しました



2012・5・2-2



昨年のこぼれ種から コスモスの新芽があっちこっちから 出てきました

球根で植えると あまり突拍子も無い所からは新芽が出ないけれど

こぼれ種系は 『 こんなとこまで飛んでる! 』 ってビックリする事がありますね

それも楽しみの一つなんですが 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/03 18:02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
うさりーなさんへ

初めまして~♪
コメント有難うございます ♪(*^・^)ノ

オーニソガラム ウンベラータムですか!
この辺の場所は 頂いた球根を植えた覚えがあるのですが
この名前は初めて聞きました
有難うございました

そしてこれからも宜しくね
リンク貼らせて頂きます
[ 2012/05/04 12:32 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

アジュガお奨めですよ~♪
アンティーク風なお花ですよ♪

風雅舎便りで イベントあるみたいです
行きたいんだけど この時期は高速滅茶混むから我慢!我慢!

風雅舎さんでお茶したいね♪
[ 2012/05/04 12:31 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

町の街路樹の花水木はもう満開でそろそろ散りかけているの~
町より標高が高いから遅いのか植えて一年経ってないので咲かないのか???

雑草と花の区別がまだつかず 伸び放題になってる箇所があります
今日も雨で 又一気に伸びるだろうな~~~(。>0<。)ビェェン

三か所程で止めようかと思うのですが枕木って信じられない位固いの~♪
中々です!
[ 2012/05/04 12:30 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんばんは。初めまして('-'*)

「???」のお花ですが、球根でしたら、お花と葉っぱから
「オーニソガラム ウンベラータム」ではないでしょうか?('_'?)
http://item.rakuten.co.jp/peteco-thegarden/epb141_000070

我が家では前年から育てていて、今年のもようやく咲き出した
ところです*
(写真があればよかったのですが・・・)

[ 2012/05/03 23:12 ] うさりーな/(=∵=)\ [ 編集 ]
アジュガだ~~
ご近所さんのお庭にいっぱい咲いてたの、綺麗ね~~
近くのお店のはヨタヨタの苗だったので、風雅舎さんに電話したら色々あるみたい(^▽^)V
こぼれ種で芽を出すと可愛くて抜くこともできないね♪
[ 2012/05/03 22:58 ] AKKO [ 編集 ]
凄い種類のお花なのですね、ビックリ♪
ステキです♪
我が家のハナミズキもまだ咲いていませんから、もしかしてこれからなのかもしれませんよ~。
私も草取り、頑張らなくては。^^;

枕木にタイルを貼るとは、素敵なアイデアですよね、さすが~♪
[ 2012/05/03 20:05 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

