5月上旬に咲く花 ( 1/3 )



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・ 1


window10.gif



一雨ごとに 急激に成長する木々や草花

4月18日頃には まだ茶色だったかつらが もう緑一色に



2012・4・30-2



ケヤキも 一気に葉っぱが出ました



2012・4・30-1



すっかり枯れたと思っていたブライダルベールから新芽が



2012・4・27-13



枯れたように見える枝から 新芽が出てきたヒメツルソバ



2012・4・27-15



針金ハンガーで支柱を立て 誘引しました



2012・4・27-5



↓ 植える所を花壇じゃなく 小道の脇にすれば良かったな~



2012・4・27-12



球根から育てたので 花が咲くと嬉しいな~



2012・4・27-4



↑ 巨大化した松葉ボタンの葉 今頃出てきたたチューリップの葉

多分これは 咲かないだろうな~  植えたのが遅すぎた~~~ 


お部屋の中にも ちょっとだけお花!



2012・4・27-3



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/02 14:17 ] ガーデニング | TB(0) | CM(7)
kimiさんへ

お返事が大変遅くなり申しわけありませんでした

サブタイトル・・・
『子育てを終えた人生を・・・』ってやつですか?

パパさんの夢だから実現させてあげた~ぃ! って頑張ってますが
悲しいかな・・・   私お料理音痴なんです~~~

kimiさんはシュナちゃんを2匹飼っておられるんですね~♪
ブログはされてますか???
もしよかったら リンク貼って行って下さ~い

後ほどお邪魔します
[ 2012/05/06 21:22 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
はじめまして~
おじゃまします
サブタイトル・・・すごく魅力的で
思わず・・・・熟読?してしまいました
素敵なカフェができますように・・・
たのしみにしています

私はシュナウザーを2匹飼っています

またおじゃまします
[ 2012/05/03 17:50 ] kimi [ 編集 ]
せいパパさんへ

はい!
我が家は三度目の夏を迎えます

真夏に引っ越したので その年は何も出来ず
本格的にやりだしたのは昨年からです

秋に植えて冬を越した草花から 新芽が出たときは感激しました!
雑草かどうか見極めるには 年月が かかりますね♪

ガーデナーの先輩!!
ご指導宜しくね (〃⌒ー⌒〃)ゞ
[ 2012/05/03 06:30 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
茶色に変色した庭の木々に
新緑に包まれると季節がまた
夏に向かっているんだなと
植物達を眺めてしまいます。
枯れてた株から新芽が出たら
嬉しいですね!
[ 2012/05/02 22:25 ] せいパパ [ 編集 ]
さくらさんへ

今調べてきました
クりーピングタイムみたいです
ありがとう~♪
[ 2012/05/02 14:19 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
さくらさんへ

そうなんです~
やっと芽吹いてきた感じです
今年は4月初めまで 霜が降りましたので遅い春です
そして連日夏日みたいな日が続いて やっと今日雨!
短い春のようでもあります

クりーピングタイムかもしれません
ミントと伺ってたのですが・・・
葉っぱはどっちにも見えるような???

連休後半は連日のお客様・・・
お天気が晴れたらいいんだけどな~
[ 2012/05/02 14:00 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんにちは。
花が次々に開いていく季節、嬉しいですね。
そちらはまだ、初期って感じです。
いまからなんですね~ うらやましいな。
こちらは後半に突入しています。
あと少しなんだわ…なんか、寂しいよ。

これ、ミントなのね。ミントも色々ね~。
タイムみたいだよ。 うちのクりーピングタイム、いまだに花芽無し!
よそは満開なのに、訳わかりません。

連休のご計画は? 仲良しご家族で、行動を共に、何処かへお出かけ?
[ 2012/05/02 13:00 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ