

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイハイ結愛乃



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  1 1



banzai1.gif



怖いもの知らずの 孫結愛乃



2012・4・24-1



ももの耳を引っ張ったり しっぽを掴んだり・・・

ちょっと 『 やばい! 』 と感じて退散するももを

覚えたてのハイハイで追いかけます



2012・4・24-2



満面の笑みを浮かべる結愛乃!  今楽しくて仕方が無いって感じ!



親や ばーば達は片時も目を離せないので 今からが大変なときです



2012・4・24-3



先日から ツバメが スイスイ飛んでいると思えば 我が家の車庫に巣作りを始めた模様



IMG_4298.jpg



パパさんの愛車の真上じゃないし 一夏のことだから そのまま見守ろうかな?



IMG_4297.jpg



経験が無いので 良いのか悪いのか分かりません

糞が落ちてきて地面が汚れる?

ダンボール等で受け皿を作ったり コンビニの傘を逆さに吊るせばいいかな~?


ツバメが巣をつくると縁起が良いか?

雨蛙さんのコメントをお借りしました



『 日本人の縁起とジンクス 』 (北嶋広敏著 PHP文庫 2007年) に紹介されていた

ツバメは縁起のよい鳥 吉をもたらす鳥とされており

『 ツバメが巣をかける家は栄える 』 などといわれている

とくに屋内や座敷などに巣を作るのは最高によいこと

逆に ツバメは不幸とか火災などが起こる家には 入ってこないといわれる

<略>



親がせっせと餌を取り 運び 雛にあたえ 育てている情景は

微笑ましく 孫の はれ&ひな に見せるには 情操教育にいいですね~



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/11 12:16 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(2)
coomcooさんへ

やっと 人見知りも終わり 泣かなくなりました

そうですね~
もも達にしたら 『 何で動いてるねん? 』って感じでしょうね~

やっぱり 演技が良いかな???
毎朝 どの位巣が出来上がっているか気になって気になって!
[ 2012/05/11 20:53 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
結愛乃ちゃん、いい表情していますね、可愛い♪
ハイハイで追いかけられるとは、生まれた時から見守っているワンコ達は想像もしていなかったでしょうね~。@^^@

縁起が良いツバメの巣、いいじゃないですか♪
自然界に生きているツバメは居場所をちゃんと見極めるのですね。
母乳(もうひとつの書き方だと不正な投稿らしくて)を探す赤ちゃんに似ていますよね。@^^@
[ 2012/05/11 13:18 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

