

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日に 花づくし♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  1 2




clo43.gif



一日早い母の日のプレゼント

本当に寒い5月です 毎年 『 夏日やな~ ! 』 って言う位暑いのに

今年の日本は変だ~~~ 

朝から薪ストーブを焚いてました

『 今季最終かもやから ピザでも焼こかな? 』 ってパパさんが言ってます

そこへ長男夫婦から 『 何が欲しい? 』 メールが!

『 白い紫陽花! 』 と即答して 『 ピザ焼くから食べにおいで~! 』 って事に相成りました



2012・5・12-6



もう ワンコの事が怖くない 孫結愛乃

『 は~ぃ! 写真撮るからこっち見て~! 』 の言葉に一斉に反応



2012・5・12-5



ワンコと一緒で 机の下やスリッパが大好きみたい



2012・5・12-2



バナナが大好きなんだって!

食べ終わると 『 えっ! 』 って催促するのよ~ん!

私は左利き!  息子も左利き!

ほらね! 孫結愛乃の手も 左が出てます (ぶれてますが・・・)



2012・5・12-1



天然パーマも 左利きも 確実に遺伝して受け継がれてますよ~ん!

お嫁ちゃんのご両親もお招きして 母の日に感謝!

かわいぃお嫁ちゃんを生んでくれて ありがとう~ 

かわいぃ孫を生んでくれてありがとう~ 

二人の母に 感謝! 感謝!



2012・5・12-4



『 ピザの用意は わしがしとくから 花見てき~~~っ! 』 これがパパさんからのプレゼント

以前から欲しかった ジャーマンアイイリスの苗を見に



2012・5・13・母の日ー4



色んな中から 選んだのはこれ! ロールモデルのコーラルピンク



2012・5・13・母の日ー5



花はちょん切り 球根のみ 紅葉の下に植えました



次の日 チビーズ&お姉ちゃんたちからのケーキ等のプレゼント



2012・5・13・母の日ー2



ki-ka のケーキは美味です~~~ 



みんな ありがとうね~ 



2012・5・13・母の日ー1



我が家のお庭 やっと春が来ました



2012・5・13・母の日ー3



ベニバナツメクサ ( ストロベリーキャンドル ) シロツメクサ  アカツメクサ  咲き出しました



明日は ペンキ塗り頑張ります!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/15 18:10 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)
coomcooさんへ

きゃ~~~っ!コメント頂いてたんですね
お返事遅くなりました
白い紫陽花!
そう言えば 珍しいかもですね
ピンクやブルーが普通ですね
土の酸度によって白が変化するのかしら???
[ 2012/05/28 13:28 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
白いアジサイって珍しいですよね♪
私が知らないだけかしらん。@^^@
すてきな母の日でしたネ♪

ペンキ塗りいいな~やってみたい♪
塗るの大好き♪

[ 2012/05/15 21:58 ] coomcoo [ 編集 ]
mu.kimidoriさんへ

みんな来るまで10分以内の所に住んでいるので 直ぐに集まれます
近くにいるって 凄く心強いですよ~
まだお若いから 実感無いと思いますが・・・
特に女の子が近くにいると 色々と便利と言うか 助かります

ジャーマンアイリスの場所近くですよ~♪
去年の新聞ですがここです
お花屋さんではなく 普通の民家です

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/kyoto/fukuchiyama/fukuchiyama/travelogue/10462097/

こちらには電話番号も載ってます

http://www.ryoutan.co.jp/news/2010/05/15/002183.html

1本(苗) 1000円です
種類にもよりますが 多分ネットで買うより 安いと思います
[ 2012/05/15 18:05 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
せいパパさんへ

そうですね~
結婚して30年間ず~~~っとあげるばかりだったのですが 頂く側にまわりました
年いったって事ですね
毎年何を送ろうかと悩みの種でしたので 私の場合 ケーキかガーデニング系をお願いしてます

家族仲良し!
多分言いたいことはあると思うけど 言わないにこしたことはないです
我慢できればね!
それがきっと 末永く仲良くいられるコツかな?って最近そう思います!
[ 2012/05/15 17:59 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ほんと、寒かったですね。
5月にストーブ焚くなんて?と思いつつ、うちも焚きました。

結愛乃ちゃんの「きゅっ」と結んだ口元がとってもかわいいですね。
お嫁さんのご家族も一緒で楽しい母の日をお過ごしだったようですね。
全員集合!の機会が多くてうらやましいです。

ま、私は義母と義父と昼間は毎日一緒ですが。(笑)

ジャーマンアイリスを見に行かれたところはお近くですか?
こんな花屋さん(?)があるんですね。

私たちも花屋さんに行き、、、、私が色々見てる間にanがこそこそと(笑)
カーネーション買ってくれてました。
[ 2012/05/14 23:09 ] mu.kimidori [ 編集 ]
母の日のプレゼント
嬉しいですね。
家族みなさん仲が良いですね
私の家族とは全然違います。
[ 2012/05/14 23:05 ] せいパパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

