素晴らしき御もてなし ( AKKO邸 )



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  1 9



ya2.gifnakayosi3.gifya.gif



おじゃましま~~~す!


ブログを始めた頃 HPにコメントを頂いたのがきっかけになり

子供も同じ年頃の子がそれぞれ3人づついて

意気投合しちゃった 3家族! あれから6年のお付き合い・・・

今回 AKKO邸 に御呼ばれしました



AKKOさん家の 菜々ちゃん&茶々丸親子

ISAちゃん家の 晴君&ひなたちゃん夫婦と そのお嬢の歌ちゃん



2012・5・19-4



今回 寄り道する所があったので 我が家の3ワンは お留守番です

この日の昼食は少なめに! 3時過ぎにお邪魔して ビールでかんぱ~~~ぃ!

お料理上手のAKKOさん!

流石にビールのアテに最高のお料理の数々・・・

上から順に ピータンと新たまねぎの塩麹ドレッシング

ザーサイ & 鶏ササミ(胡麻油・だし醤油)    鶏もも肉のトマト煮



2012・5・19-7



天然酵母のパン(イチジク&胡桃)

篠山産黒豆枝豆(生で冷凍していたもの)

古代米のおにぎり(塩麹を入れて炊く)



2012・5・19-9



クラッカーの上にトッピング

タプナード  (黒オリーブ・アンチョビ・にんにく・ケイパー・オリーブオイル・黒コショウ)



お土産にも頂戴しました

スモークサーモン&クリームチーズ     茹で卵にディル



2012・5・19-8



↑ この器も 素敵でしょ~!  全部AKKOさんお手製の器です

ももママ 一番のお気に入りです

この時点で もうお腹一杯になって 男性陣は 相当お酒が入ってますが・・・

まだまだ一杯でてきま~~~す!



2012・5・19-1



サザエに牡蠣に鮎にイカ



2012・5・19-2



牛カルビに黒コショウソーセージ   塩麹漬け鶏むね肉



2012・5・19-6



そして 最後の締めに AKKOさんのパパお手製の 手打ち蕎麦



2012・5・19-10



途中 代わる代わる パパさんたちは マッサージチェアーで転寝してました

AKKOさん家の 97年物の梅酒!  と~~~っても濃く美味しかったわ!!!




2012・5・19-3



北海道に旅行された時に 『 森の時計 』 で買ったと言う

コーヒーカップに入れて頂きました



2012・5・19-12



パパさん達が焼き役をしてくれて サザエの身まで取ってくれて

至れり尽くせりで と~っても楽をさせて貰いました



2012・5・19-5



知り合った頃は 高校受験や ワンコとお出かけ等のお話が多かったけれど

この 6年の間に 介護の話から始まり 両親が他界してお葬式の話になり

子供達も 就職や結婚をして 夫婦でいる時間が多くなり

最近では 老後どう生きていくか?  な~んて話に!

『 おまえ100まで、わしゃ99まで、ともに白髪の生えるま 』

じゃないけれど みんな夫婦仲良く 健康で長生きしようね~~~♪



2012・5・19-11



ワンコを通じて芽生えた 友情です

この子達がいなかったら 知り合えてなかった友・・・

本当に ワンコの力って 偉大ですね~♪

これから ワンコ達もシニアの世代になって

色々 心配事とかも出てくると思いますが 又相談にのってね~ 

そして これからも 末永いお付き合い 宜しくね


ごちそう様でした~~~



ワンコ連れで パパさん達も一緒に行った 京都旅行・・・

エスニックガーデンカフェ芽亜里 & 花物語  のブログはこちら → 

ISAちゃんのブログ ぽかぽかはれ → 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/24 20:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
kimiさんへ

コメント有難うございます!
kimiさんもシュナちゃんの多頭飼いなんですね~!
ワンちゃんの力ってすごいですよね~
そしてブログもですね!
ブログしていなかったら お友達も出来ていなかっただろうし・・・
ブログをしようと思ったきっかけは
もも達の事を残しておきたかったのがきっかけなんです
今では 花ブログみたいな感じになってますが・・・
[ 2012/05/28 14:19 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
おじゃまします

なんて素敵なおいしそうなお料理でしょう~~
びっくりです!!

楽しそうですね
いいですね
ご夫婦そろって仲良くされてて

私もワンコ友達がたくさんできました
ブログってワンコってすごいなって思います

またおじゃましますね!
[ 2012/05/27 20:56 ] kimi [ 編集 ]
さくらさんへ

愛犬ももとの生活を記録に残そうと思ったのがきっかけなんです
今じゃ花ブログが主になってますが・・・(;^_^A アセアセ・・・

夫婦でお友達は 地元でも ブログを通じてでも 全てワンコかっている方ばかり!
本当にワンコの力って偉大だと今更ながら 感激してます

お料理上手な人! 近くにいて欲しい~~~♪
我が家も同じです!
子供はお料理にがてみたいです
結婚して苦労しているみたいです
小さい頃にお手伝いさせなかった私が悪いのですが・・・

[ 2012/05/25 11:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
もう、ブログを始めて6年なのね。
お友達も(ご夫婦で)たくさんなんて、とてもいいお付き合い。
一緒の旅行も後で見ますね。 幸せ笑顔いっぱいが、ブログで見られないけど~ ^^

お料理上手な人がいると嬉しいですね。
私も何人かいて、そのお子さん(大人)もやはり、上手で
親から影響を受けるのね。
うちの子は、悪いところばかり、吸収してる気がする。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ともあれ、羨ましいブログでした。
幸せを分けてほしいで~す。
[ 2012/05/24 10:14 ] さくら [ 編集 ]
AKKOさんへ

何をおっしゃいますやら~~~
何時も遠い我が家へばかり来て頂いてばかりで 申し訳なく思ってました

今回私飲めくて残念だったけど そのお陰で 記憶はしっかり残ってます! 
楽しいお喋り! 美味しいお料理!
お家探検!  お庭散策・・・

色々AKKOさんの説明は 為になることばかりで参考になりました

パパさんご苦労様でした~
疲れさせちゃったね!

本当に光陰矢のごとしで いろんな事があったね
淡路島や山東カントリークラブにもお泊りしたし
何度J'sさんに足を運んだだろうね???

こちらこそ 3ワン&夫婦そろってこれからもヨロシクね(^_-)-☆
[ 2012/05/24 09:29 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
coomcooさんへ

本当にワンコ様々ですね~♪
coomcooさんとお友達になれたのもワンコのお陰ですもの~~~=*^-^*=にこっ♪

子供も同じ年頃!
パパさんたちは 酒豪揃い!
みんなアウトドア派!
皆さんキャンピングカーやヨットをお持ちで
我が家も老後キャンピングカーで全国を回ろうか?
お店をするか迷ったんですが 年と共に目の調子が悪く
運転に自信無いからキャンピングカーは諦めたの~
[ 2012/05/24 09:18 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
YUUKOさ~ん、パパさん、先日は遠いところ来て下さってありがとう♪
主人もとっても楽しみにしていて準備頑張ってましたよ^^
飲み過ぎで途中から覚えて無くて、翌日もBBQやテーブルの片付けだけして、一日寝てばっかりだったけど^^
いただいた美味しいお酒を出し忘れてゴメンネ。
ブログで出会ってから月日が流れ、いろんな事があったね。夢のようです…
ワンコ達も気にかかる事が増えてきたね、情報交換よろしくお願いします(*v.v)
夫婦そろってこれからもヨロシク~(^_-)-☆
[ 2012/05/23 22:44 ] AKKO [ 編集 ]
素晴ら過ぎるでしょ!♪
お料理も器もステキ♪
みなさんの楽しさが伝わってきましたよん♪
ワンコ、バンザイですよね。@^^@
[ 2012/05/23 19:06 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ