

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月下旬に咲く花 (2/3)



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・ 3 0




window10.gif



あれよあれよと言う間に 5月ももう終わり~~~

お花も 春のお花から 夏のお花へ変わりつつあります

正面のチェリーセージとアンチューサドロップモアも 今 最盛期です~



2012・5・25-11



チェリーセージは二年目の株で 冬前まで 咲き続けてくれる予定!

アンチューサドロップモアは 昨年冬前に植えて 初めて開花!

いつまで咲いてくれるのか不明ですが 大きく育つ子なんですね~




2012・5・30-12


デッキの横に5株植えたブルーデージー

左2株が根腐れで枯れたしまったので 少し高くして



2012・5・25-3



昨年秋にカットしたブルーデージーを 鉢に挿しておいたら

大雪にもめげず ちゃんと根付いてくれました  それらを地植えにしました



2012・5・25-15



本当に こんな可愛い花が 暑さにもめげず 寒さにも耐え抜いて 感激してます



2012・5・25-9



こぼれ種のビオラも根づいて ヘビイチゴに実がなりました



2012・5・25-4



左のゴールデンハニーサックル 病気みたいです

ショック~~~ 



2012・5・25-8



ヒメイワダレソウも 砂利の方に ぐんぐんと伸びていきます

砂利の下には土が無いので 違う場所に植え替え!



2012・5・25-14



多肉を植え替えて ↓



2012・5・30-2



↑ おねえちゃんから昨年母の日に貰った オレンジの薔薇

これだけ地植えにしましたが 周りの

マルバストルム・ラテリティウム (舌を噛みそうな名前だわ!) に負けそうです

明日位には 開花しそうなので又アップしますね

花見月の根元のこぼれ種ちゃん! こんなに大きく成長しましたが

これはいったい何の花かご存知ですか???



2012・5・25-13



ネットでポチって注文した苗が届きました



2012・5・25-10



只今 4ポット増量です  宿根草が殆どです







只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/01 12:40 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
さくらさんへ

コメントありがとう~!
そうですか・・・
さくらさんでもわかりませんか・・・
お花が咲くといいな~♪
雑草でないことを期待しときます

日曜日ならデッキでビール! な~んてことになるけど
今日は仕事の日だから グググ~~~ッっと我慢!我慢!
ほんと! 真夏の暑さを考えたら今しかないね
[ 2012/06/01 22:07 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
YOU♪かあちゃん♪さんへ

そうなんですか?
もう暫く待ってみて~!
我が家も昨年7月に植えて40日後には広がりました

植えつけてから何日後ではなく
夏の暑いときに 広がるみたいですよ~

http://lovelymomoclub.blog5.fc2.com/blog-entry-511.html
[ 2012/06/01 22:02 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
残念ながら、これだけでは私には分からないです。
成長をまたUPしてね。どなたかがご存知カモ…。

たくさん咲いていますね。
汗ダクでも、冷たいものを飲んで少し休むと
まだまだ、暑くはないから頑張ってください。
夏に比べればですが… あの暑さを考えるとめげるわ。
出来る今のうちにやらないとね。
私も今日は遊びに出かけましたが(人のお庭)
明日から、またボチボチやりま~す。
[ 2012/06/01 18:32 ] さくら [ 編集 ]
どれも元気いっぱいですっごく素敵ですね!(^^)!
うちのリッピアは元気にお花も咲くし青々してきたのですが、あんまり広がらないですぅ(^_^;)
なにか原因あるんですかね~(=_=)
[ 2012/06/01 12:52 ] YOU♪かあちゃん♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

