5月下旬に咲く花 (3/3) マルバストルム・ラテリティウム



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・ 3 1




window10.gif



お庭をしようと思ったきっかけを作ってくれた 大好きなお花が咲き出しました


マルバストルム・ラテリティウム



2012・6・1-1



先初めが 薔薇みたいでしょ!

『  どんな豪華な花が咲くのかな? 』 と思わせといて・・・

咲いたら ホア~ン! とした何とも言えない 愛らしいお花



2012・6・1-2



↑ 右下 一株でこんなに沢山に!

匍匐性でどんどん横に広がって 地面から10センチ程立ち上がって咲きます

嬉しいことに真冬も 常緑! 今年50センチ積もった雪にも耐えてくれ

ちょん切って 挿しておくだけで根付いちゃう 何とも優秀な 可愛いお花



2012・5・30-13



先日 ネットでポチッてしたお花 寄せ植えにしました



2012・5・30-1



だっ! 大好きなブルーのお花 ニゲラ が咲きました

多分去年種を蒔いたのだと思う!

この花は 植え替えを嫌うらしいので このままこの場所に!

お隣には

外来生物法の特定外来生物に指定されている オオキンケイギク が咲いてます 



2012・5・30-3



これって 凄い勢いで増えるらしいのですが 我が家の庭では ふえてな~ぃ!

何故だ? 何故だ?

こやつにも嫌われるほど 硬い土だからかな???

穴を掘って悪戦苦闘した甲斐あって チェリーセージが大きく成長



2012・5・30-4



赤いバーベナも咲いてます! でもあまり増えてないです 

白いお花は フランスギク?  シロバナムシヨケギク?

去年頂いたのをここに植えて 今年もまた同じ場所に咲いてます

ただし・・・  増えもせず減りもせずって感じかな?

赤いパンジー!  ビオラがもう終わりかけているのに まだまだ元気です



2012・5・30-5



オリーブに花芽が!  と言うことは・・・

そろそろ 毛虫ちゃんとの格闘シーズンか! 



紅葉の下のこの場所には 根をはる物は植えれません

先日ポチってした残りの花を植えました



2012・5・30-6



欲しかった 白い千日紅が!  白なのにセンニチ紅とはこれいかに?



2012・5・30-9



↑ の右下の最後の花はこれなんですが ↓



2012・5・30-10



名前 度忘れ!

頂いたのは良かったけれど おじさんが手で引き抜いたものだから

植え替えたとき 元気が無かったので 花をちょん切りました

でも 離れ離れになっても ちゃんと可愛い花を咲かせてくれました



2012・5・30-8



奥側には ジャーマンアイリスの苗を植えました



ヒメイワダレソウの花が満開!  こうなると中々踏めないのが難点ですが

普通に歩く位なら 元気に立ち直ってくれます



2012・5・30-7



先日 J'sヒルさんが来られて 奥様の宏美さんに教えて頂きました

ほのかに 良い香りがするんですって!

それで実験!  3ワンの登場です



2012・5・30-11



『 うん! うん! ほんと! 良い香り~ 』 だって!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/04 00:35 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
せいパパさんへ

オオキンケイギクが咲き乱れているお庭は 
遠くからもパ~ッっとわかって いいですよね~♪
私もこの花好きです!
見ていると元気をもらえる!
[ 2012/06/08 21:35 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
沢山の花が咲き乱れてますね。
オオキンケイギクは綺麗だけど
あまり宜しく無い花なんですよね
私は大好きです
庭で増えると良いですね~
[ 2012/06/08 12:41 ] せいパパ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ