松尾園芸



* Lovely momo Club *     2012 ・ 5  ・  2 7



window10.gif



薔薇が咲いているお庭を見ると

『 いいな~! 癒される~っ! 』 って感じてました

中々 自分で育てる自信が無くって 見ているだけでしたが

意を決して 苗屋さんに行ってきました


松尾園芸



2012・5・27・松尾園芸ー1



色々研究して 我が家の庭に適した薔薇

つる薔薇 四季咲きのアイスバーグを買いに行ったんですが・・・



2012・5・27・松尾園芸ー2



迷って迷って・・・  このオレンジ~イエローっぽい薔薇が素敵 ↓

パパさんも 『 これがええな~! 』 って お気に入りだったんですが



2012・5・27・松尾園芸ー3



完売でした~! 私が良いと思うものは 皆さんも良いんですね~

そして我が家に連れて帰ったのは


フィリス・バイド


咲き初めがオレンジで 咲いてしまうとピンク色~♪

枯れても あまり汚くないようなので



2012・5・27・松尾園芸ー4



二方向に這わせたいので 園芸店の方が二股に分かれたこの苗を選んでくれました

パパさ~~~ん!  週末は 又穴掘りですよ~~~!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/05/31 10:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
さくらさんへ

同じ京都府でも我が家から1時間チョイかかります~

黄色い薔薇!名前聞くの忘れてました!
売り切れと聞いて買えなかったので聞かなかった~~~!

え~~~っ!
花を摘んで植えちゃうの???
何だか勿体無いけど・・・
根を張らせる為には必要なのね~
アドバイスありがとう~
[ 2012/06/01 10:37 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
近くによい薔薇苗の店があっていいですね。
咲いている感じが分かるものを選んで正解。

欲しかった、あの薔薇の名前分かる?
ヒリンドン?かな~
私も今年は薔薇を4本入れました。
もう、植える所ないのにね~ ^^
でも~ 欲しい~ 

大きな苗だから今のうちに花を摘んで、大穴に肥料を仕込んで
植えてね。
来年が楽しみです。
では、(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[ 2012/06/01 09:51 ] さくら [ 編集 ]
AKKOさんへ

J'sヒルガーデンさんの真似して作ったフェンスに這わせたいんです
3枚あるから 3株買おうとしたら 1株で手に負えなくなるほど成長するとのこでした

京都に行かれたら行く価値ありのお店だと思います

J'sヒルガーデンさんが ここのお店に行って 『自分たちも~!』って参考にされたお店です

メニューも ワッフルにドリア有りなんですよ~
[ 2012/05/31 22:10 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ワッ!バラだ!
あのアーチに這わせるのかな?
松尾園芸にめっちゃ反応してしまった私^^
AfterGardeningの青木さんがよく行かれるお店♪としてインプットされてたのよね^^
薔薇はお世話が大変な分、愛おしいお花なんでしょうね
素敵に咲き誇る薔薇を楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
[ 2012/05/31 18:09 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ