塗って! 塗って! 塗りまくり~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・  7



d-ta05.gif



ピカピカの塗料が塗ってあった格子!

一年間 屋外に置いて雨ざらしにした甲斐あって 塗料がハゲハゲに

鉄廃品回収業者から 500円で買ったミシン台 その他・・・



2012・6・6-1



我が家で3台目のミシン台です 今回はJANOME!

たまたま偶然だけど Brother  SINGER  これで全部揃ったわ!

昨年 和座卓をパパさんに改造して貰ってミシン台に取り付けた二台は

私の 色々作業台に大活躍してます~♪



2011・11・17・クリスマスー3



塗らなきゃいけない物が溜まって来たので

『 さぁ~っ! 塗ろう! 』 って塗り始めたけど ものの5分で後悔!

手首が痛くって! 見た目以上に面積が広かった~~~ 



2012・6・6-2



一度塗りで ジャンクな仕上がりに 大満足~~~♪

普通は サンドペーパーかけて この様な仕上がりにします

一体何が仕上がるのか???  今週末のお楽しみ~♪


駐車場に山積にされていた廃材!

『 少しでも減らさなきゃ~~~! 』 ってことで・・・



2012・5・23-1



危ない釘を 全部叩いてねかします! そして 電動ノコで切れ目を入れて

思いっきり 斧で割ります! 電動ノコで全部切りたい所ですが

結構手に振動が来て 病気になりそうなの!

これ位の事なら私もお手伝い出来ます 



2012・5・23-2



こんだけあっても まだたりな~~~ぃ!



2012・5・23-3



パチパチという薪の燃える音 包んでくれるようなやわらかい炎

心まで癒してくれる至福のひと時・・・

薪作りは 時間と手間はかかるけど

『 全然苦にならない作業だ! 』 と パパさんが言ってます 



年に2回 こんなのが家の前を飛びます



2012・5・13



操縦 面白そうだ~~~!  免許いるのかな?

お友達 ( エクステリア細見 ) に貰ったレンガ&芝生!  北側に敷きました



2012・6・3-6



その隙間に コスモスの種を蒔きました



2012・6・3-21



途中で途切れていた 玄関へと続く小道・・・

水が溜まりやすいので パパさんが 深さ1m 幅0.5 × 4 m の 穴を掘り堀り!

暗渠パイプを設置してくれたので この夏 着手できそうです



2012・6・3-8




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村







↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/07 10:48 ] DIY | TB(0) | CM(4)
さくらさんへ

あはっ! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
結婚して30年! 大爆発は10回あったかな???ってことだから3年に一度?
年に1~2度ではなかったですが・・・

溜め込んで爆発するタイプですので病気になっちゃうのかもしれません(。>0<。)ビェェン
体には時々爆発させているほうがいいかもですね!

ミシンの部屋はプライベートリビング
私しか使わないので 私の部屋と言ってもいいかもです~
[ 2012/06/08 09:04 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
やはり(↑を読んじゃった)夫婦、色々あるのかな~
幸せいっぱい、仲良し夫婦だと思ってましたが…
でも、逆に安心しましたよ。 ^^

もう言うこと無いですね。
こんなにお仕事したら、偉いとしか…

ミシンの部屋? 素敵 ^^
[ 2012/06/07 23:58 ] さくら [ 編集 ]
coomcooさんへ

今日この格子 設置しましたが アッサリパパさんに却下されてしまいました~~~!
さぁ~! どうしましょう??? この格子!
ゴウヤかアサガオか絡まらせるしかないですね~

パパさんが一人作業しているときに PCに向き合っているのも・・・

我が家では 余り喧嘩は無いです
私が ぐ~~~っと絶えてますから~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

それで年に1~2回大爆発が!
それも 困ったもんですが (;^_^A アセアセ・・・
[ 2012/06/07 23:26 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
どんどん作られていきますね!
ミシン台、みごとに揃いましたね♪
再利用して大事に使ってくれているんだもの、ミシン台さんも大喜びしていることでしょう♪

この格子のペイント、めちゃめちゃ大変そう~。^^
え~、何になるのかな?
すっごく楽しみデス!

薪の量もハンパないですね!
何でも一緒にやってくださる旦那サマ、ステキなご夫婦ですよね~。
うちなんて、一緒に作業するとケンカになりそう。(爆)
[ 2012/06/07 17:37 ] coomcoo [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ