

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さぁ! 実験! コモンマロウティー & 6月上旬に咲く花



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 1 0


window10.gif



2~3日前に 小倉さんの番組でやってました

我が家にも 偶然 コモンマロウ 見たいな花があったので挑戦!







コモンマロウ=ウスベニアオイ  ゼニアオイと似てます

我が家のはどっちかな???



2012・6・10-2



今年もう少し植えてみようかと思います



2012・6・10



ミシン台が完成しました

設置するのに 今週頑張ってここにレンガを敷いてみます



2012・6・9-1



こぼれ種で発芽したビオラは もうこのままにしときます



2012・6・9-2



↑ ムシトリナデシコ ( 左下 ) もこぼれ種 あっちこっちに咲いてます

カワラナデシコ ( 右下 ) かな?  植えた覚えが無いけれど咲いてます



赤いバーベナも マツバギクも満開です



2012・6・9-3



紫の花は薬用植物の ウツボグサ かな? ↑



チョコレートコスモスも まだまだ 蕾が一杯



2012・6・9-4



カロライナジャスミンを 日の当たる所に植え替えた途端

ドンドン蔓を伸ばして行き 倍の高さに成長しました

右下 スイセンノウ  耐寒性常緑多年草 ↑

ふわふわのシルバーリーフの葉っぱも 元気に茂りだしました

 ピンクのニゲラが 二株咲いてました  ラッキ 

これも植えた覚えが無いけれど 頂いた種の中にピンクが混じっていたのかしら?



2012・6・9-5



黄色い小花は マンネングサ? 小さいけれど可愛いわ~~~!

昨年花後に頂いた柏葉紫陽花! こんな感じで咲きました



2012・6・10-4



コスモスの種のその後



2012・6・10-3



パパさんに設置してもらった 枡! 水道栓も立ち上げたいし

まだまだする事が山積み!  ここをどうしようかな???



2012・6・10-5



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/06/12 08:19 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
AKKOさんへ

何でも頼んだらやってくれるパパさん!
こういう時って 『頼もしいな~!』って感じますね!
それだから未だにくっついていられるのかもですね♪
c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'

レモンを入れると 色が変わるティーがあるのは以前から知ってたけど 
名前が分からなかったの!
たまたま小倉さんの番組で花の名前を言ってて 
検索したら我が家に植えている花ではあ~りませんか!
そりゃ~もう! やるしかないって思いましたよ~~~ん!
[ 2012/06/12 08:17 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
kimiさんへ

チョコレートコスモスって秋まで咲くのかしら?

花後に種をつけない為に せっせと花柄積みをしてましたが 
こぼれ種から又咲くのもいいですね~♪
[ 2012/06/12 08:06 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
名前を知らないお花がいっぱい!
不思議な実験?も試してみるYUUKOさんは好奇心旺盛♪
お孫ちゃん達に見せてあげたいね。

柏葉アジサイ、私も枯れかかった鉢植えを植えたのは数年前。今は花穂が30~40もついてます。
YUUKOさんちもこれからドンドン大きくなるから楽しみね(^_-)-☆

パパさん、スゴイ! 枡まで設置!
レンガの小道も頑張ってね、楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪
[ 2012/06/12 07:50 ] AKKO [ 編集 ]
こぼれ種ビオラかわいいですね
いじらしいです~~

チョコレートコスモスうちもまだ咲いています
すてきですよね~~~
[ 2012/06/11 19:19 ] kimi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

