判明しました!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 1 4


window10.gif



花水木の根元に こぼれ種から芽が出ていたけど

何か分からなかった 花の名前判明しました

一年前の ブログを見ていて 自分で植えてたのに 忘れていたお花です

一年前の画像です

↓ こんな風に植えていた 初雪草



2012・6・14-5



今では 一杯咲いてます ( ブロックの中 ) ↓



2012・6・14-2



発芽確率凄く良いと思います



2012・6・14-3



マルバストルム・ラテリティウム 満開です



2012・6・14-1



この場所に もう終わりの矢車草とこれから咲く ハナトラノオ を植えました

来年は こぼれ種で増える予定です



2012・6・14-4



この場所を 何とかしようと・・・



2012・6・14-7



土や砂を 篩いにかける作業 大好きです ↑

篩いにかけた細かい砂を敷き レンガを敷きました



2012・6・14-8



この後 どうしよっか???



facebookには既にアップ済みですが ご近所の方に 引っ越し祝い に頂きました



2012・6・6-12



パパさんが 小さく見えます

パパさん曰く 『 裸の大将見たいやな~~~! 』

釘を一本も使わないログ的工法です

重たいですが簡単に解体して 持ち運び出来ます

作っていただいた エバラさ~~~ん!  有難うございます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/06/15 09:20 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
さくらさんへ

コメントありがとう~♪
そうなんだ~~~!
畑でなら きっとドンドン増えて一杯育っているでしょうね~♪
こちらでは 一株 298円で購入しましたよ!
ただで頂けるなんて さくらさんラッキィーですね!
私も一杯増やして 人様におすそ分けできるようになりたいです!

我が家で今あげれるものといえば マルバストルム・ラテリティウム だけだわ~ん!
[ 2012/06/16 16:04 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
きのう見させてもらってたの。
つまり、ポチ逃げ ^^
コメの時間がない時は、よくやります。
そして、ああそうだった なんて納得していました。
お隣の畑にいっぱい咲くので、自分ちにはないけれど
いつも貰っているんですよ。
YUUKOさんの庭にはなんとなく、まさか~って感じだったから
思いつきませんでした。 畑のイメージがなぜか強くて…お隣のせいだよん。 ^^

お料理上手なYUUKOさん、月に何回もお食事会だなんて…羨ましい。
近ければ、花束持って、混ぜて貰うのに~~。
[ 2012/06/16 10:44 ] さくら [ 編集 ]
ちかさんへ

植える時は 将来どの様な増え方をするのかまで考えて植えないといけませんね~!

ガーデニングって奥が深いですね~~~♪
[ 2012/06/15 23:03 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

真夏に斑入りの葉っぱは涼しげで良いね~♪

ほんと!どう言う風に使おうか迷っちゃうくらいデカイ!

作って頂けるなんて幸せですね~~~♪

感謝!感謝!です!
[ 2012/06/15 22:54 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
素敵な引っ越し祝いだなあ。
広い庭にピッタリ。
憧れる☆

何の種をまいたかを忘れるのも
またお楽しみ~
庭がどんどんにぎやかになっていきますね!
[ 2012/06/15 13:08 ] ちか [ 編集 ]
初雪草っていうのね♪
ご近所でも見かけてました、斑入りの葉っぱが私好み(*^▽^*)
ログ的工法のベンチ&テーブル、大きい~(@_@)
YUUKOさんちでなきゃ置けないね
パパさん大丈夫! お腹出てないから(*^―‘)b
[ 2012/06/15 08:00 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ