

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

害虫駆除係りの登場です



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 1 6




鳥&花



朝 鳥の鳴き声で目が覚めます

特に 我が家で巣を作っているツバメちゃんの番の会話で!

代わりばんこに鳴いているから きっと会話しているのだと確信してます

『 頑張って暖めろ~! 』  『 もう直ぐ生まれそうよ~~~! 』

な~んて 言っているんでしょうね!  。o@(^-^)@o。ニコッ♪



キッチンで朝食の用意をしていると



2012・6・15・害虫駆除係ー3



ヒヨドリらしき二羽が舞い降りてきました



2012・6・15・害虫駆除係ー2



番かな?  何やら物色中~♪



2012・6・15・害虫駆除係ー1



パパさんに大急ぎで 一眼レフの望遠で撮って貰いましたが

『 もっと良いレンズ欲しいな~! 』 って言う声が・・・



2012・6・14-6



一株から 赤い色が!  こんなの初めて見ました

ホウセンカ

ご近所のおばちゃん ( あっ! 失礼! 私もおばちゃんだったわ! ) に頂きました

今では 店頭に売られる事がめっきり少なくなりました

真夏に咲くホウセンカ!

昨年 『 欲しい! 』 って言ってたの覚えていてくれたんだと感激!

ありがとうございま~~~す!


最後にこれ!

我が家で 『 いいな~~~! 』 って思うのは きっと私だけですが・・・



2012・6・16-2



ねっ!  いいでしょ~!

一年かけて 屋外に放置して サビサビ感を出しました



2012・6・16



ヒメイワダレソウ 30ポット到着しました



2012・6・16-3



一年前の我が家の庭



2011・5・9-3



やっと半分出来上がりました  今年一年かけて 第二弾 開始です!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ











[ 2012/06/17 12:53 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
はれさんへ

コメント有難うございま~す!
今ブログ拝見しました
可愛いですね~♪
見ていて飽きないですね!

庭は単に広いだけで 中々思うように進みません
根気と努力とやる気が必須ですね(;^_^A アセアセ・・・
[ 2012/06/18 08:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
うちでも やっとツバメの雛が確認できました~♪ もう出来ないんだろうと思っていたので、本当に安心して嬉しくなりました。

お庭広いですね~。 さわりがいありそうでいいな~♪
[ 2012/06/17 18:22 ] はれ [ 編集 ]
さくらさんへ

今まであまり 鳥には興味無かったけど こうやって来てくれたら 
『 何鳥なんやろ? 』 って興味わきます!

三輪車大うけでしょ!
丁度さくらさんのブログで サビサビ展見て 
『 確か我が家にもさびさびあったな~? 』 って思いついたんよ~♪
トラバックすればよかったかな???

人それぞれ興味のあるもの無いものがあるから 均衡とれているんですよね~

捨てる神あれば拾う神あり
いや?
こんな時には使わないか~???

[ 2012/06/17 12:38 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
(^-^)//""ぱちぱち  ばっちりね~
我が家にも来てほしい、シジュウカラや他の鳥さん。

三輪車の所で、大笑い。
確かに、他の人に理解してもらえないよね。
でもね、気持ち分かります。(^∇^)ハハハハ!
[ 2012/06/16 22:37 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

