

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月中旬の庭に咲く花 多肉急成長~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 2 1




window10.gif



多肉植物が 急成長~~~ 

根元に 可愛いお子達が!!!  多肉の名前がさっぱりわからん!

ミセバヤだけは かろうじて分かるんだけどね!



2012・6・16-6



ニョキニョキ! ニョキニョキ!

地植えしたこちらも ニョキニョキ! ニョキニョキ!



2012・6・16-1



ヒメイワダレソウも満開です

ここに 雑草が生えているの わかります~???



2012・6・16-4



雑草をも食いつぶす勢いに あっぱれ~~~♪



2012・6・16-5



こんなに小花が咲いちゃうと 中々踏めないのよね~!

でも頑張って踏まないと 立ち上がってくるので 心を鬼にして踏むことにしました

昨年 この辺りに 千日紅を植えてました 昨年の画像 ↓



2011・8・25・千日草



昨日 よ~~~く見てみると!!! こぼれ種から新芽が!



2012・6・16-2



あっちこっちに 新芽が出てます!  結構これも 発芽率いいですよ~~~♪



2012・6・20-1



初めて種を採取しましたが どれが種???

検索したら モミモミして殻から出すんだって!

元気な種を 冷蔵庫の野菜室で秋まで保管! って書いてあったけど

絶対に忘れてしまう自信有り!

だからそ採取せずに のままほってほくことにします!



2012・6・20-3



マリーゴールドって こぼれ種で咲くんですね~!



2012・6・20-2



↑ 右下のピンクの花は 調べた所 アルストロメリア と言うらしい!

これも植えた覚えが無いので 何処かから飛んできたのね~♪



kaze.gif



ここからは 余談です

昨日は三食 お粥とお味噌汁のみ  寝る前に下剤を服用

今日は絶食!

9時に病院へ行って 2リットルの液体を2時間かけて 飲みました

腸内をスッキリさせて 昼から 大腸ファイバーの検査を受けました

胃カメラ検査は 寝ている間に終わってしまうので( 大阪の病院 ) 苦じゃないですが

大腸ファイバーは 2リットル飲むのも苦痛!

私の場合 人より大腸が長いらしく 特に横行結腸に張りが無く

カメラが通りにくく 腸が破裂しそうな感じの 痛みを感じます

これが苦痛で 『先生! 痛い!』 と叫んでしまいました 

検査自体は 30分ほどなんですが クタクタです

結果は ポリープも な~んにも無く 良かったです!

ビールを飲んでいるおかげかな?

大腸癌とビール摂取の関係 → 

何年に一度 胃カメラと大腸ファイバー検査を受けるのが良いか → 

年に一度の人間ドッグで 命拾いした私!

皆さん! 是非! ドッグ受けてくださいね!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ





[ 2012/06/21 15:45 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
YOU♪かあちゃん♪さんへ

ヒメイワダレソウ! その後どうですか???

立ち上がったのも可愛いですが グランドカバーとして使うなら 
しっかり心鬼にして ふんずけてくださいね!

今日新たに34ポット植え付け完了しました~!!!
[ 2012/06/23 21:11 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

ヒメイワダレソウは花が咲くと中々踏めないよ~
でも踏まないと立ち上がって来てくるから心鬼にして踏んでますが・・・
アルストロメリアは球根なの?
そう言えば『何か分からないけど植えとき!』って頂いて植えたような???

大腸は胃カメラより楽だと思います
カーブの所に来た時 腸を膨らませる為に空気を入れるんやけど それが痛くって! 
でもお産より痛くないから 耐えれると思うよ!
一度はやっておくと安心やね!
[ 2012/06/23 14:49 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
わぁい(●^o^●)
いっぱい広がってますね!
踏まないと立上る!!!
なるほどですぅ(=_=)
だからうちのは立上ってるんですねっ!
しっかり踏んでみます(笑)
[ 2012/06/22 17:41 ] YOU♪かあちゃん♪ [ 編集 ]
ヒメイワダレソウがぎっしり茂って綺麗ね♪
ご近所でも見つけた! 可愛いし雑草対策に良いけれど、広い場所の方が合うみたいな気がする。
YUUKOさんちにはピッタリ(^▽^)V
アルストロメリア 大好き!
エッ!球根じゃないの? 種と球根と両方で増えるのかな…

大腸検査は未体験。
苦しいと聞いてます。YUUKOさんエライね~
[ 2012/06/22 08:27 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

