

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月下旬に咲く花 カラー



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 2 7




window10.gif



頂いた ブルースター&マリーゴールド 9日に植えて16日に発芽しました

種から育てると 愛着湧きますね~♪

このピンクのカラーは 昨年地植えしました



2012・6・24-3



ミニ薔薇も 大きな鉢に植え替えれば 大きく育つ事が分かり

今年は地植えにしてみようかと思います

枯れかけていた 木箱に入った多肉ちゃんも 外へ出すと元気復活!



2012・6・24-2



他の多肉ちゃんも 紅葉しかけました



2012・6・24-1



多肉ちゃんって 花が咲くんですね~!



hana2.gif




我家の手付かずの場所!  ムクゲの根元です

一応 ネギやシソの葉は植えているのですが・・・・

雑草が伸び放題だったので いよいよ除草しなきゃ~って入り込むと・・・



2012・6・27-2



ビックリ~~~ 



2012・6・27-3



雑草だと思っていた草は 昨年 この場所にほかしておいた

こぼれ種から発芽していた コスモスの苗でした~  

我家の回りはコスモスだらけ! 今年は 秋が楽しみだ~~~!



向日葵 もう発芽!



2012・6・27-1



マリーゴールド & ブルスター も成長中~



この黄色い花は 雑草ですが 次から次へ上へ上へと 咲いていきます



2012・6・27-4



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ




[ 2012/06/29 11:52 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
mu.kimidoriさんへ

こんにちわ~~~♪

カラーって 葉っぱが丸まって 花みたいになるねんね~♪
初めて知りました

思い出の多いお花だったんやね~

ほんま! 「おぉ~。」って思っちゃいますね
何と言う偶然!!!

ヒメイワダレソウ良いよ~ん!
芝生より手間がかからない!

土曜日そうだったんですね~
又見かけたら 寄ってくださ~ィ!

[ 2012/06/29 11:49 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKO さんへ

ホント!発芽率良いお花って助かりますね♪
思いもかけない所から芽が出てたりすると嬉しい!( 〃▽〃)

ブルースターもうすぐ移植しなきゃーね♪
ありがとうね♪
[ 2012/06/29 05:45 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんばんは。

カラー、大好きな花です。
結婚式の時に持つ花束はカラーでした。
ずいぶん前の話になりますが。(笑)

種まきをされた日、6/9はだんなくんの
誕生日、6/23は義母の誕生日なので
思わず「おぉ~。」とつぶやいちゃいました。

ヒメイワダレソウ、たくさん植え付けられたんですね。
場所を作るところから大変だったでしょうね。
土曜日の夕方、近くを通ったんです。
植え付けされた日だったのかな?
ももママさん、ちょうど水やりをされてたのでお声をかけようか迷ったのですが
後ろにお腹すかせた3人組を乗せてたので
もうちょっと早い時間だったら~、残念っ。と思いつつ走り去りました。
[ 2012/06/28 23:20 ] mu.kimidori [ 編集 ]
コスモスも逞しいんやね(*^▽^*)
ブルースターは花は2年目にならないとつかないかも知れないけれど、
その後はドンドン大きくなって、種も飛んで増えていくよ~(^▽^)V
[ 2012/06/28 07:55 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

