スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショック! ツバメが・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 6  ・ 2 6




bird13.gif



4羽だと思っていたツバメちゃん!  5羽いました!



2012・6・23-1・5羽確認



やっぱり 窮屈そうです~!  心配してました



2012・6・23-2・5羽確認



25日 雛が孵って初めて カンカン照りの一日

屋根の鉄板が焼けて ハァハァ言ってました

パパさんにメール入れて 断熱材的なものを買ってきて貰う事に!

しかし 買い物から帰ると  三羽だけ床に!

本能的に 危険を感じてか ウロウロせずに かたまっていました



2012・6・26-3・誘い



余りの暑さに 落ちたんだろうか?  後の二匹は???

丁度 パパさんが帰ってきたので 巣へ戻して貰いました

その後 何度確認しに行っても 三羽しか見当たらず・・・



2012・6・26-2・誘い



巣の中で 息絶えているのか?

みんな落ちて 二羽は何かに連れ去られたのか???

巣の中! 確認しなきゃ~いけないよね???

今日は朝から 親鳥やその仲間10羽ほどが 巣の周りを飛び回っています



2012・6・26-1・誘い



『 こうやって飛ぶのよ~~~っ! 』 って教えているんでしょうね~

そこへ お姉ちゃんが来て

『 飛び立つ前に 縁につかまって 羽をバタバタして練習するで~ 』 って教えてくれました

その気配はまだ無いので もう暫くいるのかな?



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



前日の日記 → back.gif




本サイト → ももクラブ



スポンサーサイト

[ 2012/06/26 12:55 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(4)
さくらさんへ

生き物は 可愛いですね~♪
ただし 蛇やムカデやカメムシや毛虫は遠慮しますが~!

さくらさんでも 後悔することあるんですね!
ちょっぴり安心しました!
なんでも完璧にこなせる 頼りがいのあるお姉さん的存在でしたので・・・
(あっ! 私よりきっとお若いのにごめんなさいね)

私も 飛び立つまで 巣の中は見ないことにします
この場所は 来年は駄目です!
可哀想だけど 取り除く予定です
羽ばたいて飛び立つ練習始めました
後もう少し!
[ 2012/06/27 10:43 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
きよさんへ

昨年来てくれて、今年来ないと不安になる気持ちわかるわ~

でも燕が巣を作ると 『その家は栄える』 って聞くけど
『来ないから不幸になる』 って聞いたことがないから 大丈夫やわ!

毎日きがきや無いわ
きよさんは 今年は 『ゆっくり出来た』 と思わにゃ~(*≧∀≦*)

雛はなんぼかぞえても三羽やわ(>_<)
ショック!!!
[ 2012/06/27 10:27 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
どうしても感情移入してしまうから、ハラハラドキドキ、 ^^

やっぱり、いた方がいい?
私もね、いた方がいいです。
毎日が楽しくなりますよね。

九重に作った巣箱に、(二つ) シジュウカラ(私のお財布みたい)と、山ガラが入っていると言うので
やめろと言うのを振り切って、梯子をかけて見に~
暗くて見えないから、LEDライトでちょっと照らしら
すご~く可愛い子たちが固まってました。
でも人がそんな事をすると、親が来なくなるかも知れないらしい。
何より、自分にこのライトを当ててみると、まぶしくて~ すごい光なの。
後悔しました。

ツバメは昔から、人間を信用して人家の近くに巣を作りますね。
信頼できるYUUKOさん一家でよかったと、思います。
アクシデントはつきもの。
切り替えて、巣立ちを見守ってくださいね。
[ 2012/06/27 09:47 ] さくら [ 編集 ]
うちも何度か落ちた雛を救出しましたよ^m^
今年は軒下に巣を作ってくれませんでした…何だか嫌な予感が…
だって幸せを運ぶツバメさんが巣を作ってくれたらそのお家は栄えるて言うでしょう…今年来なかったってことは…あ~~考えんとこ(^^ゞ

5羽の雛…皆無事だったんでしょうかぁ~~~???(^^)v
[ 2012/06/26 22:56 ] きよ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

