7月上旬に咲く花 アルセア チャターズ チェストナットブラウン



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 5




window10.gif



チェリーセージが満開です

夏に向けて バッサリ半分位 切り戻した方が良いのかしら???



2012・6・28-1



ルドベキア トトレモン

あまり背丈は高くなりません  風が強い我家向きの黄色い花



2012・7・3-1



雑草だと思って引っこ抜いてた露草! (雑草なんですけどね!)

よ~く見ると 結構可愛い~



2012・7・3-3



 この花の名前が分かりません!  植えた覚えも無いし~ 

何だか 清楚で 群生すると綺麗だろうな~♪

名前ご存知の方 教えてください 



2012・7・3-2



ご近所さんから頂いた 赤いほうせん花



2012・6・28-2



 今年3月に植えつけた タチアオイの一種 舌を噛みそうな名前です



2012・7・3-5



ユリオプスデージーと初雪草とヘデレがモリモリ~

前の家の庭から 引っこ抜いて持ってきたヘデラ

冬の間元気が無かったけど 大きく育って嬉しい! 強いですね



2012・7・3-6



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/07/06 19:17 ] ガーデニング | TB(0) | CM(7)
kimiさんへ

私も大方の花の名前知りません!
なんせ! ガーデニングに目覚めたの去年ですから~
チューリップ、桜、金木犀、梅、つつじ、紫陽花・・・
実家に植わっていた草木しか知らなかった!
[ 2012/07/06 17:45 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

そうでしょ~! 舌を噛みそで おまけに覚えられないわ!

本当は背が高くなる予定だったんだけど植えた花壇は 
モグラちゃんが横行していて 根を切られちゃうの!
だから1メートルも無いです!

低いほうが倒れなくって良いかも!
風もきついしね!

背! 縮んでなくて良かったやん!
今から縮むって事は 椎間板が磨耗してきてるって事やもん!

姿勢の良いAKKOさんがカッコいい~~~!!!
[ 2012/07/06 17:42 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
さくらさんへ

色々教えて下さり有難う~♪
再検索でヒットしました
ほんとう! 清楚で涼しげなお花です!
もっと一杯咲かせてみたいです!
ニゲラにも似ていますね
[ 2012/07/06 17:38 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
紫の小花・・・・見たことありますが・・・
名前はわかりません・・・

お花は大好きなのに
名前は・・・・知らないのが多いです
[ 2012/07/06 16:02 ] kimi [ 編集 ]
チェリーセージは強いから、切ったらもっと茂るだろうね♪

舌を噛みそうな^^アルセアチャターズチェストナットブラウン
素敵な色ね~~
背も高くて立派そう♪

そうそう、背が高いと言えば…
先日の検診で身長169.5でした。あんまり縮んでなかったわ(^―^)ノ
[ 2012/07/06 14:25 ] AKKO [ 編集 ]
字が間違っているから

デルフィニューム デルフニュームか、で検索して。

お宅のは、スプレー咲きだけど、
普通は大きいのよ。
[ 2012/07/05 20:35 ] さくら [ 編集 ]
スプレーデルフリューム 群生は難しいかも。
今なら、綺麗な青や白、薄紫が花屋にあるよ。 
種からなら珍しいですね。
もっと大きく載せたら分かりやすいよ。

いっぱい咲いていて、これからも咲く花があるって
嬉しいですね。 ^^
[ 2012/07/05 12:44 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ