大量のお花を買うなら・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 1 2




window10.gif



隣の市なんですが 車で20分程の所にあります


武田生花店


ナデシコ 58円×7  ペンタス 30円×10  ジニア 20円×2

ポーチュラカ 58円×6  ハイビスカス 298円×3

マリーゴールド 20円×7  アメリカンブルー 298円×3



2012・7・12



涼しい朝の間に 植え込みしなきゃ~ね!



2012・7・12-4



多肉ちゃんの花も満開

未だに この多肉ちゃんの名前調べてなかった~~~



2012・7・12-1



コスモスとムクゲが咲き出しました



2012・7・12-3



多肉の寄席植えを仕立て直し!



2012・7・12-5



一休みしていたら・・・

お友達の エクステリア細見 さんから プレゼント~~~



2012・7・12-2



丁度 枕木が欲しいと思って お店を検索していた所!

本当に 私の念力は いつも 凄いな~~~って我ながらビックリします!

Kちゃ & Nちゃん 有難うございま~~~す!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/07/13 14:59 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
mu.kimidoriさんへ

こんにちわ~~~♪
元気でしたか???
今日も暑かったね~

そうなんや~♪
モリイさんのお花も素敵やね!!!
私も良く行きますよ~ん!

親戚が綾部市民病院に入院しているので ちょくちょく行きます!
今度 又デートしようか!
良い所知ってるねん!
[ 2012/07/16 20:52 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
私も時々このお店に行きます。

ここでトマトの苗を買いました。
勝手にミニトマトと思ってた黄色いトマト。
実がなると大きいトマトでびっくり。(笑)

「こどもピーマン」て名前のあまり苦くないらしい
ピーマンもここで買いました。
これだけは嫌々ながらも(笑)みんな仕方なく(?)
食べてます。
「ピーマンなってるで~。」ととってくるもので。

このお店とモリイさんのお店と、と最近
あちらの方をよくうろうろしています。
[ 2012/07/16 10:20 ] mu.kimidori [ 編集 ]
さくらさんへ

おぉぉぉぉ~~~~っ!
そうでした!そうでした!
またまた間違えちゃいましたね(;^_^A アセアセ・・・
ブルーが付いたのだけはわかってたんやけど・・・
デージーはフ入りがあるのと無いのとあるやつやんね~
自分の庭にも植えてるやん!

早速訂正! ありがとう~~~♪
[ 2012/07/14 05:58 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
この時間だから多く書かないよ~
もう寝るし~

ブルーデイジーではなよ、アメリカンブルー。

私も買いに行きたい。
[ 2012/07/14 01:18 ] さくら [ 編集 ]
のりのりのりぶ〜さんへ

初めまして~♪
コメント頂いてと~っても嬉しいです!
ほんと私もビックリしてます!
いまどき20円だなんて!
でもまだ驚くのは早いですよ~
24ポット398円ってのがありました
と言う事は・・・
1ポット16円ってことですよね~♪
別段苗が悪い訳ではなく先週仕入れた物が残っていたら値段が下がるんです

こぼれ種や 昨年収穫した種から芽が出れば一番良いんですけどね~♪
私も一昨年家を建てて 昨年6月からガーデナーに仲間入りしました
今年で二年目に突入です

初心者同士がんばりましょう~~~♪
リンクさせて頂きます
これからも宜しくね
[ 2012/07/13 20:59 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
はじめまして。のりのりのりぶ〜と申します。
ブログ村のトラコミュからきました。
そんなお値段で可愛いお花が買えるなんて
うらやましいです。
町のお花屋さんにはあまり行かないのですが、
お買い得なものがあるかもしれませんね。
今年の春から生まれて初めてのガーデニングを
始めたばかりで、花の種類の多さに驚く毎日です。
[ 2012/07/13 16:13 ] のりのりのりぶ〜 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ