

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7月下旬に咲く花 & 格安アーチ



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 2 5




window10.gif



ここ2~3年前位から 夏の様子がおかしい我地方

以前は真夏だと 朝から太陽がガンガンと照りつけて

暑くて目が開く! って感じだったのに

最近は 7時位からでないと日が照らない!

今日も霞がかかったかの様にどんよりしてます

お陰様で 朝仕事が捗りますが・・・

暑さ知らずの 満開のムクゲ



2012・7・25-4



久々に 我家に咲く 花の紹介です



2012・7・25-1



紫陽花のおまじない

『 夏の土用の丑の日 』 の午前中 ( 今年は7月27日金曜日 )に

庭の紫陽花を 花の下三枚葉を残して切り

半紙か和紙で包み 紅白か金銀の水引で結び それを

『 内玄関 』 に吊るすと 一年間無病息災 お金に困らない

お店をされている場合は 良いお客さんで繁盛するとか




生協で購入した変わりコスモスの種

イエローキャンパス サイキミックス オレンジキャンパス ピコティ等

一番に咲いたのは シーシェルミックスのホワイトでした



2012・7・25-2



昨年植えた サンパラソルは 軒下に置いていたけれど

豪雪には勝てず 枯らしてしまいました

今年も苗を購入して 門柱に絡ませましたが まだ1メートル位しか成長してません



2012・7・25-3



こぼれ種から発芽した 千日紅に 花が咲きました

こんなカッチンコッチンの土にでも根付くなんて 凄い!



2012・7・25-7



初雪草も 結構背丈が伸びるんですね~♪ 50センチ位はあります

そうそう! 千日紅の 花と思われているのは苞葉の集まりで

本当の花は小さな苞辺の内に詰まっっている この小さな黄色いのが花ですって



2011・8・9・千日紅



ミシン台の足元に置いた 多肉ちゃん達も 元気モリモリ~♪



2012・7・25-6



エリゲロンも こんなに大きくなるとは思ってなかったので

一株おきに引き抜いて 違う所に植え替えました

↓ 引き抜いた後の画像です 病気しそうな位ギュウギュウ詰めでした



2012・7・25-5



先日ご近所さんから 苗を頂いたのですが

どんな花が咲くのか 知らないままに 適当に3箇所植えました

『 こんな花が咲くんやで! 』 って持って来てくれた キンギョソウ



2012・7・19・キンギョソウ-1



私の大好きな オレンジの可愛いお花じゃ~あ~りませんか!



2012・7・19・キンギョソウ-2



球根でドンドン増えていくとの事! 花後に植え場所再検討しよっと!

適当に植えたキンギョソウを 慌てて確認しに行ったら 花が咲いてた~ 



2012・7・25-8



カロライナジャスミンが ドンドンと蔓を伸ばして どうしようかと思案してたら

格安アーチを見つけたので ポチっ!



2012・7・22-1



測ったかのように ぴったりサイズ

このサイズ 中々無いんですよ~~~!







我家の 雑草対策

砂利を深さ20~30センチ敷き その下には除草シートを敷き詰めたお陰で

雑草は 生えてきません



2012・7・25-9



そして 緑の欲しい所には ヒメイワダレソウをグランドカバーに起用

その後の経過報告



2012・7・25-10



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/07/25 13:20 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

