誕生日とは・・・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 7  ・ 3 1




summer1.gif



29年前の 7月31日 も暑い日でした~!

その日の 3日前に破水して 今日中に生まれなかったら

帝王切開だと言われてました 『 母と同じ日に生まれた~~~い! 』 って

思ったのかどうだかは 不明ですが・・・



偶然同じ誕生日の長女と 近所の居酒屋へ

ホテルのディナーって雰囲気でもない私には ここがぴったり!


酒房関小田 ( 厚中町2 )



2012・7・31-7



店長から 麦わらやリンゴの香りが食欲をそそる

『 シュール・ダルク クレマン・ド・リムー ブリュット 』 の差し入れ~♪

昼間は 友達からの美味しいお刺身で ビールでかんぱ~~ぃ!

沢山のプレゼンと覚えていてくれてありがと~です!


誕生日とは

産んでくれた母に 感謝をする日 らしいです!

この世に 人間として生まれてきて良かった!

そう思える 人生を歩んで欲しいと思います


ネイティブ・アメリカンの教え

あなたが生まれたとき あなたは泣いて 周りが笑っていたでしょう

だから あなたが死ぬときは

あなたが笑って 周りが泣いているような 人生を歩みなさい




只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ







スポンサーサイト

[ 2012/08/03 10:46 ] 孫&子供&ツバメ | TB(0) | CM(6)
kimiさんへ

お祝いのコメント有難うございます!
同じ日だと ケーキを食べるチャンスが1回少ないな~って言ってます!

私的には1回で終わるからラッキィーなんですが・・・

何時までも何年先まで一緒にお祝いできるといいな~!
[ 2012/08/05 22:49 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

お祝いのコメントありがとうね~♪
そうです!
あの日も暑かった!って言うか~
私は入院してたので 暑くなかったんですが 
見舞いに来た主人が『暑い!暑い!』って言ってました

私達の年代って 素直に『ありがとう~!』って言えない???

『ネイティブアメリカンの教え』いいですね~kんなの一杯教えて貰えるFacebook!
携帯でFacebookアプリ無料で取れるからね! PC買い替えなくてもできますよ~!
お友達申請待ってますね!
[ 2012/08/05 22:45 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
mu.kimidoriさんへ

お祝いのコメント有難うございます♪
やっぱり そんな話があるんですね~
子供は ケーキを食べる機会が一回少ないと申しております

色々考えると この世に自分が存在しているのは やはり ご先祖様のお陰なんですよね~
感謝!感謝!ですね
[ 2012/08/05 22:39 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
yuukoさんお誕生日おめでとうございますv-237

おそくなってごめんなさい
娘さんと同じお誕生日なんていいですね
なんかすてきです~~

これからもお元気で楽しく
素敵な毎日でありますように…・
[ 2012/08/05 22:14 ] kimi [ 編集 ]
YUUKOさん、お嬢さん、お誕生日おめでとう♪
50ン年前も、20ン年前も暑い日だった事でしょう…
私は、まだ面と向かって母にお礼を言ったことがありません。
昨年、メールで「ありがとう」がやっと言えたくらいです(^-^;)
自分が子供達から言ってもらったら、嬉しくて涙を流すだろうに、なかなか口に出しては言えない私です…
「ネイティブアメリカンの教え」素敵ですね。
繰り返し、目を閉じて反芻しています(*^▽^*)
[ 2012/08/05 06:34 ] AKKO [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます。

長女さんと同じ日なんですね。
素敵ですね。

長男出産の時に入院してた産院に、あとから
来られたご夫婦。
「明日、俺の誕生日やから~。
まだ出てこんといて~。」と陣痛の痛みに
耐えてる奥様に言ってるとこを見かけました。

あとで聞くと、分娩室内で日付が変わり
ちょうどだんなさんの誕生日になったそうで
嬉しそうに話してはったお顔を思い出しました。

ほんと、母が生んでくれていないと自分も
自分の子供たちもこの世に存在しないん
ですもんね。
生きてる時に「感謝の気持ち」を伝えて
おけばよかったなぁと、思います。

ももママさん、素敵な皆さんと素敵な時間を
過ごされたようですね。
おめでとうございます。
[ 2012/08/04 23:40 ] mu.kimidori [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ