

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリアンでおもてなし



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 4




bottle10.gif



大学生の頃 パパさんに紹介して貰った親友カップル!

その後 お互い結婚して30年来のお付き合い!

子供が小さい頃は 一緒にキャンプへ行くアウトドア派でした

その間に環境も変わり 年を重ね いよいよ老後の生活を考える年に突入~

そんなご夫婦を 久々に我家へお招き!

『 パスタ料理が食べたい! 』 と言うリクエストにお答えして

前菜に 我家の夏定番の 野菜スープを凍らせた


ソルベ風ガスパチョ



2012・8・4-ソルベ風ガスパチョ



モッツァレラのトマト添え



2012・8・4-モッツァレラのトマト添え



イタリア風夏野菜のバジル炒め


これが意外にも好評でした



2012・8・4-イタリア風夏野菜のバジル炒め



ガーリックと赤唐辛子た~っぷりの


海鮮パスタ



2012・8・4-海鮮パスタ



生クリームた~っぷりの


明太子パスタ



2012・8・4-明太子パスタ



食後に頂いた アトリエアッシュさんのプリン&ロールケーキ!



2012・8・4-2



個人的に コヤマのプリンより 美味しいと思います

アトリエアッシュさんは 浅野動物病院横に店舗を新築されました


久々の友の訪問にパパさんもお酒が進みました~~~♪



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/06 11:45 ] 手作り(衣食) | TB(0) | CM(4)
kimiさんへ

イタリアンは 炒めるだけでOK!的なお料理が多いから楽ですよ!
香辛料がきめてかな?

そうですか~!
Facebookの情報を ブログでお知らせできればいいんですけどね~
残念です!
[ 2012/08/08 13:56 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

こちらも 心地よい風が吹いて エアコン無しでもOK!です
但し日陰のみだけどね!

ソルベ風ガスパチョのサイト教えちゃいます!
え~~~~っ! これだけ?って驚くかもよ! 後は自分流にアレンジしてね
http://form.allabout.co.jp/s/110525/3_1.htm

トマト嫌いな我家の子供でも 完食しましたよ!

これは出すタイミングがあって 半分位解けたところで出すと 冷たいスープとして頂けます!
凍っているのを食べるのではないからね! 融けないと食べれましぇ~ん!
[ 2012/08/08 13:53 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ママさん素敵~~~
さすがプロ並み?プロですか?

おいしそ~~~
イタリア風の夏野菜・・・いろもきれいで
おいしそうですね

それとお声をかけていただきましたが
フェイスブックしてないんです・・できないです~~ブログであたふたですから・・・

ありがとうございました
[ 2012/08/08 11:02 ] kimi [ 編集 ]
YUUKOさん、オハヨ~♪
今朝は暑さが少しマシになったね。

夏は野菜もカラフルだし、イタリアンが似合うよね♪
ソルベ風ガスパチョって調べたけれど、よくわからない… 冷たくてご家族には好評?
融けちゃわないうちに急いで食べないといけないね)^o^(
[ 2012/08/08 08:34 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

