

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月中旬に咲く花 暑さ知らずの花達



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 1 0




window10.gif



夕立も降らない今年の夏!

しかし 立秋を過ぎた頃から急に朝晩は 涼しくなりました

窓を開けて寝ていると 朝方肌寒く目が覚めます

何より正直なのが 我家の3ワンコが私にくっついて寝てます

至福のひと時~~~ 



ルドペキア トトレモン 10株中9株が枯れてしまいました

向日葵に似た感じで 暑さに強そうだったのにな~ 

四季咲きの フィリス・バイドも沢山蕾がついてますが



2012・8・10-2



葉っぱが所々無くなってて よ~く見ると



2012・8・10-3



↑ こんな毛虫ちゃんがいました

後 蕾に穴があいて 中身が空っぽ!

Jジェイズヒルガーデンさんの奥様がいらして 薔薇に詳しいのでお聞きした所

黒い虫がいるらしいとのことで慌てて 駆除剤を散布しました

裏手のコスモスも ボチボチ!

陽が朝方2時間しか当らないので 背丈が低いまま咲き出しました



2012・8・10-1



ポーチュラカもどんどん広がり



2012・8・10-6



チェリーセージ 最初は赤で 途中白になり 又 赤色が増えてきました



2012・8・10-5



バジルの花も 咲き出しました



2012・8・10-4



↓ サンパラソルも 思ったほど上へは伸びず

ナデシコは 赤い蕾を沢山つけています ↓



2012・8・10-7



ジニア 右下 ↑ 別名 ヒャクニチソウ と言うらしく

一度咲いた花の 開花日数が長いのでビックリしました

多肉ちゃんも 夏の間は 外の日陰に出してやりました



2012・8・10-8



↑ ホスタ ハルシオン 清楚な花が咲きました

表に咲くコスモスは 私の背丈より高くなりました

日当たりの加減で こんなにも違うのかと 驚いてます

秋に 沢山のコスモスが咲くの 楽しみなんだ~~~!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/10 13:44 ] ガーデニング | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/14 13:56 ] [ 編集 ]
kimiさんへ

同化しちゃっているから分からなかったけど
何処にでもいるのね~~~

ポーチュラカはお奨めですね!
松葉菊より良いかもね!

私もいつも LULUとLALAちゃん達に元気頂いております
ありがとう~♪
[ 2012/08/11 22:26 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
その枝みたいな虫ちゃんうちにもまえいました~~

困ります~~
ポーチュラカ今盛りですね

暑くても元気なお花がいっぱいですね
いつも癒されてます
ありがと!!
[ 2012/08/10 22:07 ] kimi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

