夏野菜で元気モリモリ~♪



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 2 2




bottle10.gif



お盆休みも終わり すっかり腑抜け状態の わ・た・し!

朝! 起きろの催促で目があきます



378319_169249943210810_1376471914_n.jpg



気がつけば もう夕方で

『 気張って料理せにゃ~~~! 』 って思うものの 体が動かん!

ゴウヤと茗荷を頂いて 我家のシソも加えて 手っ取り早く


夏野菜の天ぷら



2012・8・21・夏野菜の天ぷら



苦味があるゴウヤには お子ちゃまが大好きな ウィンナーを混ぜて!

蛸もあったので 『 使い切らなきゃ~ 』 って思って 刺身で食べれば良いものを

何故かたこ焼きが食べたくって でも天ぷら揚げた後で

自分で作る 元気がなく 近くに住む孫を呼びつけ 作ってもらったよ



2012・8・21・たこ焼き



作ってもらうと 何でも おいしぃ~~~!



ジェノベーゼパスタ



2012・8・21・ジェノベーゼ



バジルペーストに 松の実 チーズ オリーブオイルなどを加えるも良し!


他に頂いたお野菜で



3012・8・13・頂いた野菜



鰻とサッと湯がいたゴーヤを 鰻のタレで和えるだけ!

テレビでやってたので作ってみました

ゴウヤの佃煮も簡単で ビールのアテに最高~~~♪



夏野菜カレー



2012・8・2・夏野菜カレー



冷蔵庫の残り野菜で!

しかも! 肉が無かったのでミンチで! 大変安上がりなランチ!

夏野菜→オクラ・茄子・トマト・ピーマン・パプリカ・かぼちゃ

お子ちゃまには好評でした




今日もパパさんと二人の食事!

作る量も 少なめに!  中々習慣が抜け切らずついつい沢山作っちゃいます



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/22 12:47 ] 手作り(衣食) | TB(0) | CM(6)
coomcooさんへ

なんと奇遇!
私も今coomcooさんのブログ見てコメントしようと思っていた所です

そんな風に言っていただけて嬉しいです~♪
お料理はブログでは見た目だけなので 良く見えるかもしれませんが
お店にはまだまだ出せる代物ではありません!

娘さんが生んだお孫さんは 可愛いでしょうね~♪
勿論息子の子供も私に似ていて 可愛いです
世間一般に 娘の子が可愛いっと言いますね
残念ながら 娘の子は この世に生まれてくる事が出来なかったのですが
当分の間は 息子の子を可愛がってやれと言う 神様の思し召しなんでしょう~

私も来年は人生が変わる一大事が起こりそうで 孫のもりをしている間が無いかもしれません
人生は その様に 決められた方向へ進むのだと思ってます
[ 2012/08/25 21:27 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
ご無沙汰で~す♪
一気に読ませていただきました!
やっぱ、ももママさんのブログは元気が出ます♪
性格が伝わってくるのか、スカッとします私。@^^@

お料理はどれもこれも、お店で出されるようで、ステキです!
そうそう、天ぷらのタネにお酢を入れると良いそうですよ。

お花たちもキレイに咲いていますね~、参考にさせていただきま~す♪
バジルもいいですね~。
オリーブオイルの瓶の中に、生バジルを2~3枚いれておくと、お店の味に早代わりしますよね♪

お孫ちゃん、海に向かってハイハイとは、頼もしいですんね!
ちなみにうちの孫は、海を見たら泣いたそうですよ。(爆)
いろいろですね~♪
[ 2012/08/24 23:20 ] ○○ [ 編集 ]
さくらさんへ

コメントありがとうね~♪
気が抜けちゃって 腑抜け状態からやや回復!
それにしても 朝晩は涼しくなりましたが 
その分日中の温度が最高気温更新中です!
さくらさんも 体長管理に気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね
[ 2012/08/24 00:14 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
kimiさんへ

お野菜ご近所の方から頂けるのってあり難い事ですね! 
だから無駄にできない! 
気張って作らないと罰が当ります~

[ 2012/08/24 00:12 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
夏バテする時期だし、身体と心のバランスも
あるし~

でも、食欲があるならOKかな ^^

YUUKOさんは元でなきゃね。
これだけ食べれば、むしろ太る。
お孫さんが料理してくれるなんて、さすがです。
[ 2012/08/23 22:29 ] さくら [ 編集 ]
夏野菜はおいしくて最高ですね!!

天ぷらいいですね
ウインナーとゴーヤいただきます!!
やってみよう~~~
[ 2012/08/22 20:34 ] kimi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ