グランドカバーのヒメイワダレソウのその後 & すってんてんの薔薇



* Lovely momo Club *     2012 ・ 8  ・ 2 8




window10.gif



ヒメイワダレソウ34ポット植え付けたのが 6月23日

その時のブログ →  

それから 約二カ月余り・・・

点線以下は 昨年植えつけたイワダレソウです



2012・8・28-3



一株が この様に広がります



2012・8・28-5



新たに植え付けしたものより

昨年植えつけたものが 広がるスピードが 早いですね



2012・8・28-6



黒点病になちゃった ミニ薔薇

感染した葉っぱを全部とると この様に!



2012・8・28-4



ミニ薔薇は 初心者には不向きなんですって!



我が家で 只今元気な草花です



2012・8・28-2



ユリが咲きだしました



2012・8・27



昨年も植えた サンパラソル!

真夏の暑さなんて へっちゃらって感じで 咲いてます

初雪草とのコラボです



2012・8・28-1



アーチの上まで伸びる予定だったんですが 無理っぽいです

10日程雨降っていません

本日 当地方 山火事が発生致しました

みなさ~ん! 火の元にはくれぐれも お気を付け下さいね



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/08/28 21:39 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
AKKOさんへ

何だかお盆を過ぎた頃から 日増しに暑さを感じております
それまでは何とか12時まではエアコン我慢してたけど 
10時ごろから入れている今日この頃・・・

本日舞鶴まで行ってきましたが ゲリラ豪雨的な雨にあい 
車は冷えましたがこっち帰ってくると ポツポツ程度の雨だったそうです

今日も水やりしないといけません!
[ 2012/08/30 16:09 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
今日は雨が期待できそうやね(^_-)-☆
酷暑だったから植物にも試練の夏だったけど、
YUUKOさんのお世話の甲斐あって、綺麗な花をつけている物もあって、青空に映えているわ♪
クロックスのサンダル!(*^▽^*)
[ 2012/08/29 08:20 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ