

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月上旬に咲く花 変わりコスモス



* Lovely momo Club *     2012 ・ 9  ・ 6





window10.gif



漸く 朝晩が涼しくなり 鈴虫の鳴き声が聞こえ出し 秋の気配~♪

夏の間 お水やりだけで必死で じっくり花の観察を怠っていました

今日は 曇り空で すずしぃ~~~♪


2012・9・6-3



↑ 2本目 3本目の薔薇の挿し木にも 新芽が出てきました

↓ トラノオも咲き出しました



2012・9・6-2・トラノオ



しっかり土を耕さなかったので ヒョロヒョロコスモスとなりました



2012・9・6-1



↑ ブルーセージ(サルビア・アズレア) 花芽が少なく

昨年の3倍の背丈に



2012・9・6-4



6月に種を蒔いた 変わりコスモス咲き出しました



変わりコスモス



この種が こんなコスモスです



変わりコスモス-3



道端には 野生の花が!



2012・9・6-5



ピンクの 『 ? 』 はなんていう花でしょうか?

ご存知の方 教えていただけますか?



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/09/06 11:58 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
mikanさんへ

コメント有難うございます
我が家は 直蒔きです
でもしっかりした土では無かったので ヒョロヒョロです
最低20~30センチの深さがあれば良かったかな?
[ 2012/09/08 10:15 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
先日はコメントありがとうございました。
コスモス綺麗に咲いてますね!
すごいです。
うちのは咲きませんでした(ToT)
育てかたが悪かったみたいです。

私のブログに頂いたコメント にもお返事を書いてますので、よろしかったらご覧ください。

それでは(*^^*)
[ 2012/09/08 00:50 ] mikan [ 編集 ]
coomcooさんへ

は~ぃ! 最初の一年は無我夢中でした
二年目に突入して 問題点が多々出て来ました
又お庭大改造を考え中です(;^_^A アセアセ・・・

コスモスの種は 生協さんで注文しました
ヒマワリやマリーゴールドは 町で配っているティッシュにくっついてました

お花の苗はネットでも買います

・姫イワダレソウ→植え木組合
 http://www.rakuten.co.jp/auc-j-green/

・花の苗は

 花みどりマーケット
 http://www.rakuten.co.jp/hanaipn/

 ペットエコ&ガーデン
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/peteco-thegarden/
[ 2012/09/07 10:38 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
さくらさんへ

早々とコメントありがとう~♪
流石ですね!
センニンソウも ルコウソウも 野生の花ですよね???
そのへんに一杯咲いてます
我が家にも欲しいのですが 蔓性の為 根元が何処にあるのやら???
[ 2012/09/07 10:03 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
素敵なお庭になりましたよね♪
お引越しから見させていただいているから、このスピードで立派なお庭に変身で、凄いなぁ~と思います!♪

種類も豊富なお花で、驚きデス♪
種はネットで注文されるのですか?
[ 2012/09/06 23:23 ] coomcoo [ 編集 ]
こんにちは。
急に前のブログにコメがあるので、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

知っている花で良かったです。
ルコウソウと言います。
赤や白が多いですよ。

お元気みたいですね。
YUUKOさんの庭、綺麗です。
広くていいな~  伸び伸び出来ますね。
姫イワダレ草も元気元気 ^^
[ 2012/09/06 14:27 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

