ショックで声も出な~い :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



* Lovely momo Club *     2012 ・ 9  ・ 2 7




window10.gif



一夜にして こんな事に!

ひど過ぎます~~~ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



2012・9・27-1



毎朝 我家の家の前をお散歩されてる Aちゃんに貰ったバラ!



I2012・9・27-6



合わせる顔が無いよ~~~



I2012・9・27-7



野生の植物も咲いてます

ヤナギハナカサのホワイトバージョンみたいな???



I2012・9・27-2



よく見ると ブルーデージーに良く似た野菊



I2012・9・27-3



今満開の 彼岸花



I2012・9・27-4



頂いた ジンジャーリリーも開花



I2012・9・27-5



上手に はさめるね!



2012・9・18-16



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/09/27 10:16 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)
華音ちゃんへ

若いお嬢ちゃまからの応援コメントと~っても嬉しいです!
ありがとう~!

Dr.nature(ドクターネイチャー)今の私にはとっても必要かも!
何処で買えるんかな???
[ 2012/09/29 05:52 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんばんわ、華音です。

せっかくもらったものなのにショックですね。
植物を育てると虫との戦いになりますね。

画像のわんちゃんにとても癒されましたo(^▽^)o
応援ボタンをポチ★
[ 2012/09/28 22:33 ] 華音 [ 編集 ]
kiekoさんへ

コメントありがとう~♪
師匠が言うのだから 安心しました (^-^)
まだすってんてんとまではいってないけど 噛んで食べた後がありありと!!!

元気な葉っぱが又出てくることを祈るばかりです!

kiekoさんが載ってる本を又読み返してました
バレリーナ可愛いですね?
これも消毒無しでここまで咲くのかな?
[ 2012/09/28 08:46 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
youko*さんへ

コメント有難う~♪
田舎だから 日々虫との闘いですね
ハーブ系は結構虫とは無縁だったんだけど・・・
バラは難しいって聞いているけど 本とビックリです~!
まめな人じゃないと無理かな???
[ 2012/09/28 08:40 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
葉っぱを食べられたの?
バラの師匠曰く・・・・
根っこがやられなかったら、ぜんぜん大丈夫!ってことですよ。
我が家の薔薇は今はホネホネ(汗)
これって手入れができてないってことだけど・・・
またちゃんときれいな花を咲かせてくれるのよ♪
気にしなくていいよ~♪

それにしても・・・
お花の似合うわんこちゃんだこと♪
かわいい♪
[ 2012/09/27 23:24 ] kieko [ 編集 ]
わかりますぅ~。
大事にしていたお花が一夜にして・・・って経験あります(>_<)
バッタもそうですが、毛虫も大食漢ですよね。

うちはベランダなので、そんなに虫の被害はありませんが、
カナブンが一番やってくれちゃいます。
地中に産んだ卵が幼虫になって、その幼虫が
植物の根っこを食べてしまうんです。
それである日突然、植木が倒れるんです^^;
もう、ビックリ!

自然との闘いって感じですが、頑張りましょう(*^^)v


[ 2012/09/27 22:13 ] youko* [ 編集 ]
れいんさんへ

励ましのコメント有難うございます

ガーデニングは 油断大敵ですね!
ワイヤープランツ! 寒さには強いですが 暑さには弱かったですか?
我家もモリモリに茂ってますが これさし芽で増やせるかな?

バサット切って さすだけ!
ちょっと無理かな???
[ 2012/09/27 16:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こんにちわ~
バッタさんに葉っぱを齧られたんですね
見せていただきながら、根っこさんがこんなに丈夫ですので
回復してくれると思います~♪
でも一晩にして、ってショックですね
うちでは なして!!
夏の間水やりがんばったのに、9月20日ごろ一日で
ワイヤープランツがお亡くなりにでした
そのころの日差しって、、ちょと恐怖になってます

YUUKO(ももママ)さん 元気をだしてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
こいうお目目で見られると、効きますね~(*^ー゚)v ブイ♪
たまらなく愛おしいです~
[ 2012/09/27 12:59 ] れぃん [ 編集 ]
さくらさんへ

一株の挿し木のバラ 全部葉っぱ食べられちゃったよ~

まともな葉っぱ無いです グスン

葉っぱが出てきたら 何か薬まくのかな?
取り合えず 虫除けシュッシュしたけど・・・

そうなんや!
種が飛んできたんやね!
ラッキィー
[ 2012/09/27 12:12 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
何処がショックなのか、よく分からないよ。
葉をかじられたの? そうでもないみたいだけど~
すぐに復活、強そうだもの。
これは、ナニワイバラ?

その下の白い蕾の花、我が家にももらったものがあるけれど園芸種の藤袴だよ。

最近の写真素敵なものが多いね。 (^-^)//""ぱちぱち 拍手で~す。
[ 2012/09/27 11:15 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ