ライフプランセミナー 天橋立 (二日目)



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 0  ・ 2 5 ~ 2 6




tree04.gif




翌日 朝陽に起こされました

清々しい朝!



2012・10・25~26・ホテル&料亭 (2)



朝食後 お庭を散策

ハーブの香りに 癒されました~♪



2012・10・25~26・ホテル&料亭 (4)



二日目は 友禅染の体験学習から始まりました



2012・10・25~26・体験学習



結構 いい感じに仕上がってますね

その後 ちりめん街道 を散策



2012・10・25~26・ちりめん街道 (1)



重要文化財の家が立ち並びます

和と洋の世界が融合した建築で有名な

旧尾藤家住宅



2012・10・25~26・ちりめん街道 (2)



今の家には 和室が無いので

こういうのを見ると 『 やっぱり欲しいな~! 』 って思いますね



2012・10・25~26・ちりめん街道 (6)



おじいちゃんの家を思い出します ↓



2012・10・25~26・ちりめん街道 (5)



おじいちゃんの家を建て替える時に 古いも物は全部処分したらしく

当事若かった私は 古い物に興味が無く

今思えば 惜しいことをしたと悔やまれます



2012・10・25~26・ちりめん街道 (7)



和でも洋でも 新品より アンティークに魅かれる私!



2012・10・25~26・ちりめん街道 (4)



お昼は この街道沿いにある 井筒屋 さんで!



その後 お土産を買いに 道の駅 シルクのまち かや へ



2012・10・25~26・リフレかやのー2



この公園は 子供が小さい頃に よく遊びに来ました

機関車好きには たまらない魅力がありますね



2012・10・25~26・リフレかやのー1



あっという間の二日間でした

普段使わない脳を使い 手先を使い 少しは活性化できたかな?

田舎人は車生活で 鉄道の駅の階段を登ったり降りたりしません

たったそれだけの事で 次の日筋肉痛~ 

ワンコの散歩を毎日 一時間していても

使う筋肉の場所が違うのですね

たまには 何時もと違う生活スタイルって 刺激的で良いかもですね 



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ





[ 2012/10/30 16:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
AKKOさんへ

歩き疲れました~
神戸にいる頃には こんなのお茶の子さいさいだったのにね!

田舎の人間になってしまいました~~~
友禅染のハンカチ そのままタンスの奥に入りそうです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2012/10/31 13:09 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
盛りだくさんのお勉強ツアー?だったね~
いつもは自分の行きたい場所を選んで行動するんだろうけど、
たまには誰かに決めてもらうのも新しい発見があっていいのかも(*^―‘)b
友禅染の体験学習、良いなぁ~
YUUKOさんのは秋の風景って感じの色合いやね
結構大きなものやね、何になるのかな?
[ 2012/10/31 08:18 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ