トリミング前後 こんなに変わるものか?



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 1  ・ 1 3




i-008-an-100.gif



やっとアンちゃんトリミング終了~♪

黒プーアンは 女の子だけど 何時も男の子に間違われます



2012・11・12-1



今回は 可愛い女の子に見えるようにとお願いしました

トリミングしたてのアンの毛は と~っても柔らかく ファファしてます

皆さんに 触って貰いたい程気持ちいいです~♪



2012・11・12-2



プードルは ブラッシングをしてやると 結構抜け毛が多いのにビックリします

しかし 抜け毛があっても 自分の毛に絡まるので

床に落ちたり 抱っこした時に服についたりしません

我家の長男は犬アレルーギーですが プードルは大丈夫です!

しかし 人間の髪の毛と同じで 伸びていくので

最低二ヶ月に一度位のトリミングが必要なのです

ワンコを飼われた方で 抜け毛で悩まされて手放される方もいるとか

二ヶ月に一度のトリミング代は 結構家計に負担ですが

毎日 コロコロしたり 掃除機かけたりする手間を考えると 許せます

一緒にベッドで寝ても 毛だらけにならないので 助かります

これからワンちゃんを飼おうとしている方に参考に

抜け毛が少ない犬種 BEST10



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ






[ 2012/11/13 21:46 ] ワンコライフ | TB(0) | CM(2)
youko*さんへ

プードル飼いの醍醐味は カットで色々楽しめるって事です

こちらの要望を聞き入れて下さり 出来上がった時に 
その通りに仕上がっているトリマーさんは 
凄腕のトリマーさんだと思います

トリマーさんの癖って言うのがあって
何度言っても 同じ仕上がりの方もいます

腕のいいトリマーさんと出会えたらとっても嬉しくなります
[ 2012/11/14 20:23 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
キャー、本当にまるで別人・・・いえ別犬ですね~^^;

ボサボサしていても可愛いことには変わりませんが、
トリミングの違いでシャープに見えたり、まぁるく見えたりするんですね~。
やっぱりトリマーさんのセンスなんかも関係するんですか?

考えてみれば、私たちも髪型で印象が変わりますものね。
美容師さんの腕にかかってるって感じ。

はい、私も触りたいです❤

[ 2012/11/14 19:18 ] youko* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ