

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薪ストーブの陰に この様な努力あり!



* Lovely momo Club *     2012 ・ 1 2  ・ 8




danroset.gif


今日は朝から 台風並みの強い風が吹いてます

落ち葉も またまた まいまいこんこんしてます 

昨日の朝なんて 車のフロントガラスがいてちゃって!



ハリアー2



屋根付きの車庫は 2台止めれるようになってますが 今はこの状態

1台分が 薪で埋まっています 



2012・11月・今年の薪ー1



凄い薪の量に見えますが 2月いっぱいまでしか無いらしいです



2012・11月・薪ストーブ



この暖かさの陰には パパさんのこんな努力が・・・



2012・11月・伐採



我地区に住む方の山の木を伐採する代わりに 無料で頂けます

軽トラックで運んで この機械で割ります



薪割り機2



しかしこの機械では 太いのが割れないってことで

二年目に 油圧の圧力が強い機械に替えました



2012・2・27-1



これで斧で割らなくても良くなった~



2012・2・27-4



伐採してきた木は 割って2年置くのが良く燃えるらしいです

来年用の薪の準備もしなくっちゃ~ 

これは来年の12月からの分です



2012・11月・今年の薪ー2



元気でなきゃ~ 薪ストーブは使えませんね

私の仕事は お散歩の時に小枝を拾ってきたり 種類別に分けること



2012・11月・今年の薪ー3



美味しいピザを頂く為には せっせと働かにゃ~~~ 



2012・1・28・ピザ-2



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2012/12/08 13:17 ] 薪ストーブ | TB(0) | CM(8)
むーたんさんへ

コメント有難うございます♪
あっちこっちからお声かけして頂いて嬉しい限りなんですが
置き場所に困ってます!
何処かに薪置き場を借りなきゃ~~~!
[ 2012/12/20 21:53 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
Y.INOUEさんへ

コメント有難うございました
そうです!そなんです!
『起業する時に 色々教えてくれる人知らん?』て旦那に聞くと 
真っ先にY.INOUE さんのお名前があがりました!
[ 2012/12/20 21:48 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
うわー美味しそうなピザに惹き付けられました。
この温かい炎の裏には大変なご苦労があるのですね。
でも薪を無料で頂けるなんてすごいです♪
[ 2012/12/18 03:18 ] むーたん [ 編集 ]
YUUKO様

ご主人 hisato君ですやん・・!!
何年か前の同級会で会ったけど、
元気そうで何よりです !(^^)!

よろしくお伝えください・・

[ 2012/12/13 08:52 ] Y.INOUE [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

寒いですね~♪
でも神戸の六甲降ろしに比べるとまだまだです

薪は今じゃ~ホームセンターで買えますが
12本程で ¥980円かな?
我が家では 8時から22時まで燃やすと25本必要です

薪を作る為に軽トラック買ってチャンソー買って薪割り機買って・・・
ストーブ買って・・・
薪がいくらタダでも 元は取れません
贅沢な楽しみです
[ 2012/12/09 19:27 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
だいももさんへ

『定年後何もすること無く 第二の就職をする』
その様な人生を歩む気も無いので 自分のやりたい事をするとの事です!

その前準備と言ったところでしょうか・・・
薪もホームセンターで売ってますよ~
[ 2012/12/09 19:06 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
寒いですねぇ~
そちらは こんなもんじゃないでしょうけど
それにしても寒いです( 一一)

そうなんだぁ~
蒔きストーブなんて なんて羨ましい!
と思っていたけど 大変なんですね
近所に蒔きストーブのお宅があるけど
どうやって蒔き調達してるんだろう?
パパさん大変だけど それが元気の源かもね☆

我々主婦は これからが何かと大忙し
YUUKOさんは 手際が良いから
もう大掃除もはかどっているんでしょうね
私は 今日やっと換気扇流し回りのお掃除完了☆
もしかしてこれで終わっちゃうかも・・・
風邪引かないようにねぇ~(*^_^*)
[ 2012/12/09 12:56 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
楽しそうな生活で羨ましいかぎり(*^_^*)
薪ストーブ欲しい~!でも、木は切れないので無理かな。
[ 2012/12/08 20:15 ] だいもも [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

