ケチケチ街道まっしぐら~~~ (><)



* Lovely momo Club *     2013 ・ 1  ・ 7




d-ta04.gif d-ta05.gif d-ta06.gif



大金の宝くじを当てた方は 大きな買い物を二つ三つして 使い切ってしまう!

これが 人生失敗しない方法なんですって!

お金は 使うと必ず減って 何れ無くなってしまいます

その無くなった時に 元の生活に戻れなくて 破産するらしいです

これを 定年間近の層の生き方にも 似た所がありますね

定年を迎えたから 直ぐに節約しようと思っても中々難しいです 

1~2年前から 徐々に生活を質素にしないと!

何でも 自分ですれば プロの様にはいかなくとも 安くつきます!



d-ta02.gif d-ta03.gif



DYは勿論ですが お掃除も 頑張ってやります

6メートル近くある高い所も これがあればバッチリ!

取っ手が3段階に伸びます  結構しっかりしていてグラグラしません



2012・12・29-2







外しにくい網戸も これでササッと拭けば この通り!



2012・12・29-1



雨がかからない所に設置した室外機って結構汚い!

雨がかかる所のは 綺麗ですね!  面倒くさい桟も このブラシで!



2012・12・31-3



プッシュ式の化粧品! 出てこなくなっても プッシュする所を取り外して

綿棒で かき出せば まだ2~3回は使えます (セコッ!)



1356756275735.jpg



チューブ式の 洗顔や歯磨き粉等は 半分に切って使います

搾り出したつもりでも まだまだ使えますよ~ 



2012・11・10-2



↓この技は 以前にもご披露しましたが 間違って白い物と一緒に洗った靴下や

毛玉が一杯付いた セーター等々 毛玉取機より確実に取れます



2012・11・10



私の母は T字カミソリではなく 軽便カミソリでしてましたが

慣れないと 生地を傷める可能性がありますので T字がお奨めです



究極の我家の節約は クリーニングです 



2012・12・29-3



自分でアイロンがけ!

それも 乾いてからではなく 干す前にササッと簡単にかけておく!

思った以上に綺麗に仕上がります 



こんな風に 節約しております 



ついでに 勝手口の年末のお片づけ風景もアップ!



2012・12・31-2



何処に何があるのか 分からな~~~い状態です 

整理整頓すれば 無駄な買い物をしなくても済みますね 



2012・12・31-1



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/01/07 09:47 ] 家事楽アイディアー | TB(0) | CM(4)
kiekoさんへ

訪問有難うございます♪
これだけしかしてましぇ~ん!
ブログだと 何だかしてるように見えるのが不思議ですね!
春に 是非!是非!遊びにいらして下さいね!
楽しみにお待ちしております!

遠い岡山の友 kieko様! このご縁もJ'Sさんのお陰ですね♪
[ 2013/01/09 20:29 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
寒いので・・・ぐうたらしているわたしですが・・
よく動いてますね~YUUKOさんは!

今春はいろいろと忙しくなりそうですね。
お孫ちゃんも数えきれないぐらいに増える?(笑)
春には行きますね~
たのしみ♪
[ 2013/01/09 18:49 ] kieko [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

今年も宜しくね(^-^)v
昨年はバタバタの一年でしたね!!
今年は良い意味のバタバタな一年になりますように(^-^)v

6月には別々のお腹から生まれる予定です
あと数ヵ月ただただ祈るばかりです!!
[ 2013/01/09 06:06 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
遅ればせながら 
今年も宜しくお願い致します❤

↓とても賑やかな素敵なお正月風景ですね☆
見ているこちらまで 幸せ気分v-344

↑うんうん。。。
さすがママさん! 寒いのにテキパキと
お掃除&お料理☆
節約もさることながら 自分でやったら
運動にもなって 健康にも良いよねぇ~
こたつに入ってばかりじゃ駄目ね(>_<)
少しは 見習います・・・

6月に2人?って双子?
長男&長女さん同時とか?
どちらにしても家族が増えるって良いですよねぇ~(*^_^*)
[ 2013/01/08 15:33 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ