敷石完成 & トリミング後



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 1




window10.gif



こんにちわ~~~♪

もう2月に突入しちゃいましたね 

お庭の敷石は1月中頃に完成してましたが PCに向かう時間が無くって・・・

見難いですけど 夫婦の力作見て頂ければ嬉しいです~



2013・1・19・ほぼ完成



一枚30キロの敷石! 夫婦二人で持たないと持ち上げられしぇ~~~ん!

息子と呼べる者は二人おりますが・・・

パパさんの休日の日はお仕事なもんで アテにはできず・・・

2人ともぎっくり腰にならなくて ほ~んと良かった~ 

最後のこの直線は 緩やかな登り坂なのでセメントを入れた砂で固めました



IMG_3083.jpg



カッチンコッチンの地面を15センチ程掘って 砂を入れて敷石を運んで

レベルをとって・・・70数枚! よく頑張ったと自画自賛

砂利の処理がまだですが その場所には ミント系を植えようかな?



110.gif



ボサボサマックスだった3ワンコ!

ももとアンは 大好物のおやつを銜えてマテができますが・・・

右端のニコは 食べちゃいます!



2013・1・31



さっぱりしました~ 



2013・1・29・カット後1週間



今日のニュースで 噛まれたら致死率の高いダニの事を言っておられました

ワンコを介して 伝染する???

我家みたいな周り草だらけの田舎では フロントラインが欠かせません

賛否両論あるかとは思いますが・・・

3匹いたら中々ゆっくりお散歩の後 体チェックする時間も無く・・・

一応 お家の中に入る時は 犬用のみ取りシャンプーで足を綺麗に洗います

ここ1週間 工事があり 3ワンはキッチンに閉じ込められてました

ケージじゃないから 大丈夫と思っていたんだけどな~

でも何時もの行動範囲が半分以下になった為か

遂にアンとももがぶち切れ~~~!

何時もなら直ぐにアンがお腹を見せて降参するんだけど・・・

パパさんに思わず 『 止めて~~~! 』 って叫んじゃいました 

決着がつくまで最後までやらせるのがいいのかな?

噛み傷ならいいけれど 爪が目に入って 失明したらやっぱり後悔するから止めました

いっぱ~~~いお散歩して ストレス発散しようね  



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/01 08:39 ] ガーデニング | TB(0) | CM(4)
だいももさんへ

コメント有難うございます
毎回超短く切ってきっと寒いと思います
でもお洋服あるから大丈夫だよね
[ 2013/02/03 23:37 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
AKKOさんへ

こんばんわ~♪
元気してましたか?
私はやっぱり年だわ!
直ぐに疲れて寝てしまいます!
そして今頃目が覚めてPCに向かってます

お庭は今全然花が咲いてません
余りにも寂しいので3~4個寄せ植えしました

BEACHEさんのがなくなって 間隔が非常にあけれる様になって経費節減です
[ 2013/02/03 23:35 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
本格的ですね!夫婦の力作、素晴らしいです。
アンちゃん達のショートカット可愛いですね!
寒くないですか?
[ 2013/02/03 10:38 ] だいもも [ 編集 ]
YUUKOさん、こんばんは♪
工事も入って、敷石も完成して、いよいよですね(^_-)-☆
お庭の敷石のアプローチ完成おめでとう!
パパさんと二人でよく出来たね~エライ!
ぎっくり腰にならなくてホント良かった

ニコちゃん!! 耳!! ベリーショートになったね)^o^(
ももちゃんとアンちゃんのバトルも本気(?)はやっぱり怖いよね
[ 2013/02/02 18:54 ] AKKO [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ