家具も出来上がりました



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 1 5




ie1.gif




バレンタインも終わっちゃいましたね~ 

今年は作る事は勿論 買うことも無く過ぎちゃいました 

でも我が家の娘2人は 頑張って作ってましたよ~ 

お片づけも完璧~ 

妹の為に 夜遅くに来てくれた優しいお姉ちゃん! あ・り・が・と!



2013・2・14



↑ 『 落ちたチョコを食べたら中毒を起こすから来ちゃ~駄目 』 って言われ

締め出しを食らって ふて寝中の3ワンコ!

私は 次の日 3時のティータイムにパパより一足お先に頂きました



i265_3.gif



我が家は只今 足の踏み場も無い状態 

一つの物を移動する為に 連鎖的にあれもこれも動かさないといけない羽目に



2013・2・13-2



大雑把にパパッてすれば良いんだけど それが出来ない 

桟に溜まっている誇りを取ったり

後ですれば良い引き出しの整理をしながら・・・

こんなことをしてたら 時間がいくらあっても片付きませんね 

お料理は適当に パパッって出来るのになぁ~~~

↓ いらないものを処分!



2013・1・29・ふるいもの展-2



まいまい堂さん のフルイモノ展へ持っていくや否や 即売れちゃってウレシィ!

そんでもって こちらを購入~



2013・1・29・ふるいもの展



『 今片付けしてる最中に 買ってくな! 』 とパパさんに叱られましたが

こんなものは 出会いだからね~ その時に買っとかないとね!



看板の足場も取れてすっきり~



2013・2・12・看板完成



篠山にある J,s hill GARDEN さん

ここのお店の居心地の良さに憧れて 『 お店をしたいな~ 』 って思いました

( あっ! 原点は 茨城県の cafe la famille さんなんです )

この本の表紙に ビビっときちゃいました



IMG_3188.jpg



J,s hill GARDEN さんのオーナーさんは 現役のデザイナーさんです

我が家の家も 家具もテーブルも デザインして頂きました

家の施工も 家具製作も 地元の フジタ工務店さん です

形だけは 前に進んでいってます

これに見合う実力をつけなきゃ~~~っ!



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/15 12:21 ] 生活 | TB(0) | CM(8)
kiekoさんへ

は~~~ぃ! 泣く泣くでも無いんですが 置く所が無くって!
倉庫で眠るよりは 使っていただけるお家へ貰われる方がその子も幸せですもんね~♪
[ 2013/02/22 17:41 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
楽しいカフェオープンの準備ができてますね~♪
そのいらないもの!?
かわいい~
売っちゃったんですか?
もったいないな~

って・・・・
こんなこといってたら片付きませんよね!
[ 2013/02/21 19:44 ] kieko [ 編集 ]
AKKOさんへ

は~ぃ!
年末の大掃除さぼった為今頃しわ寄せが・・・
お陰様で冷蔵庫の中も綺麗すっきりです~♪
気ばかり焦って中々片付きましぇ~ん

『本間にオープンできるん?』って娘も心配してます(;^_^A アセアセ・・・
[ 2013/02/18 11:11 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
家具やテーブルもオリジナルなんやね(*^―‘)b
調理台がコンロの後ろに移動して作業効率アップするね
そのしわ寄せで家具移動…大変だ~!
でもYUUKOさんは掃除しながらの一石二鳥、さっすが~♪
着実にオープンに向かっているね(*^^*)ワクワク
[ 2013/02/18 08:40 ] AKKO [ 編集 ]
mu.kimidoriさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰で・・・
お元気でしたか?
またここ通られたら寄ってみて下さいね~♪
[ 2013/02/16 23:09 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
パソコンを修理に出してて長い間ネットにも
繋いでませんでした。
ハードディスク交換修理になったので、まっさら。
ひとつひとつ設定していくのが・・・。
めんどくさい私。(笑)

とりあえず、やっとネットにつなげたのできてみたら!!
素敵な看板上がってますね~~。

雪山バックの写真も、めっちゃ素敵です。

お店オープンされるのすんごく楽しみにしてます。

柏原にもかわいいカフェがオープンしたんですね。
探してみま~す。
[ 2013/02/15 22:29 ] mu.kimidori [ 編集 ]
きよさんへ

夢は パパさんの夢!
それを叶えてあげるのが私の夢!
な~んちゃって!
私はお料理苦手だけど 人を呼ぶのは大好き!
お店が始まる前に是非遊びにいらして下さいね♪
[ 2013/02/15 21:53 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
素敵ですね~~~!!
いつからオープンですか??絶対に行きますから(^o^)/
楽しみだなぁ~~~(*^_^*)
夢をかなえるって素晴らしい!!やっぱり裕子さんは素敵です(^o^)/
[ 2013/02/15 13:45 ] きよ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ