春の寄せ植え



* Lovely momo Club *     2013 ・ 2  ・ 2 3




window10.gif



寒いですね~ 

パパさんが庭仕事出来る日が 土日しかないので

雨や雪が降っていなければ 頑張ってやるしかない今日この頃・・・ 

ちょっと早いけど 寄せ植えです



2013・2・23



明日は完全に雪マークなので 家の中に取り入れます 

こっちも 植たは良いけれど 大丈夫かな???



2013・2・23・ブルーデージー&



去年も 2月中頃に大雪降ったの忘れてました~~~ 

パパさん!  最後の大仕事!  枕木立てをやっちゃいます



2013・2・23・枕木立て&伐採



立てる所に植わっていた草花を移植して 穴を掘って 防腐剤を塗って・・・

カーブで見えにくい所の木を切って 今日は終了~ 

黒法師も 大きく成長したけれど 下の方の葉っぱがしおれてました 



2013・2・23・黒法師



お家の中も外も急ピッチ! 暫く夜更かしが続きそうです



2013・2・23-1



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/02/23 17:28 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/28 06:05 ] [ 編集 ]
ねね&エレンママさんへ

こんにちわ~♪
改めて おめでとうございま~す

ワンコから始まって 子育て 老後 孫・・・
順調に年老いていってますね~
そうやね~! 
嬉しい事ですね
今度御出あいしたときは 孫談義に華が咲くかな???

[ 2013/02/26 03:30 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
わぁ~ すごい!
着々と進んでいますね♪
もう看板も出来ているんですね

昨日からかなり寒いですが
お花いっぱいで大丈夫? 雪に埋もれちゃわない?
早く暖かくなって欲しいですねv-278
頑張り過ぎて ダウンしないようにね❤

お祝いコメントありがとうございました~
明日からバァバ生活始まります
AKKOさんも1日違いで ばぁばになっていたようで びっくりしました
我家の3日前にもワン友さんの所にも
お孫さんが誕生して ばばラッシュです(笑)
あ~ 赤ちゃんは嬉しいけど
私達もうそう言う年になっちゃったのね(>_<)
[ 2013/02/25 14:41 ] ねね&エレンママ [ 編集 ]
AKKOさんへ

そうなんや~!
おめでとう!!!
おばあちゃんになりましたか!

ご長男のお嫁さんも長男の嫁の役目を果たされ 息子ちゃんの誕生なのね

生まれて来るまで本当に心配ですよね~
ねね&エレンちゃん家と同級生になるねんね~!1週間違いかな?
我が家は二人が6月に出産予定!
一気に5人のバーバになります(;^_^A アセアセ・・・
[ 2013/02/24 23:11 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
こういう寄せ植えを見ると春だな~って思いますね
こちらの日差しは日に日に春らしくなってきていますo(*^▽^*)o~♪
先日初孫君が誕生しておばあちゃんデビューしました(^_-)-☆
高齢出産なので心配で、息子からも箝口令が敷かれていたので話していませんでしたが、超安産でした(*^―‘)b
[ 2013/02/24 12:17 ] AKKO [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/23 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ