カワハギとグレと子持ち高菜



* Lovely momo Club *     2013 ・ 3  ・ 1




3.gif



1月行く、2月逃げる、3月去る と言いますが 本当にその通り

何も進まない状態で もう3月です~~~ 

花粉も飛び出し 目が痒く 鼻が詰まって来るのも時間の問題です 

昨日 お友達からお魚を頂きました



2013・2・28-1



カワハギは その名の通り ツルンと皮を剥ぐ事が出来ます

これはパパさん担当! 私はグレの鱗取り!

カワハギの肝がと~っても美味しいの! お醤油で和えて一緒に頂きます

初めて市場で見た 子持ち高菜! 柔らかくサラダでもOK!



2013・2・28-2



サッと湯がいて 半分はごま油で鶏肉と一緒に炒めてみました

残りの半分は 生ハムでクリンと巻いて!

噛むと甘~い! 生ハムの塩加減と丁度いい感じ~~~ 



2013・2・28-3



今日は 長男が結婚して出た後 物置部屋と化していたこの部屋の整理!



2013・2・28



ワンピースの本が 出てきましたよ~ん!



2013・2・28-2



早く取りにおいで~~~!

その内 ゴミでほかされちゃうかもよ 



お散歩の時に 下の道から我が家をパチリ



2013・2・28-3



結構気に入ってます

そして 飛行機雲ですが この間の隕石落下ニュースを ふと思い出しました 



2013・2・28・飛行機雲



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/03/01 14:57 ] 手作り(衣食) | TB(0) | CM(2)
さくらさんへ

元気です~♪
有難うございま~~~す!
いや~~~っ!
普段はもっと粗食です~(;^_^A アセアセ・・・
アップする時だけ新鮮なもの頂いてます
私もお料理苦手ですよ~
アップするとそこだけしか見ないからお料理上手かなって勘違いされる方が多いですが・・・

お庭はまだまだ冬景色です
[ 2013/03/05 23:31 ] YUUKO(ももママ) [ 編集 ]
今晩は~ ^^
お元気みたいで何よりです。
こんないいものばかり食べてるんですね。
お料理好きで、上手よね。
私はんたいですから、困りものです。

家の景色いいですね。
お庭も春めいてきましたか?
また、お邪魔させてね。
[ 2013/03/04 21:38 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ