岡本散策



* Lovely momo Club *     2008 ・ 4  ・1 2



今日は 中学時代のクラブの仲間と一緒にお茶をする日 にっこり

集合時間までに 懐かしの岡本を散策しました heart

岡本・・・

そうです! ココは 私が生まれ育った 思い出の街

そして 愛しのダ~リンと出合った街 ハート ( な~んちゃって! )


摂津本山


あ~~~!  懐かしいな~~~!  摂津本山駅!

ブフッ!  昔 ( 26年前! ) とちっとも変わってないよ えへぇ

小さな駅だけど 思い出がいっぱい詰まった駅・・・

勤め先の銀行へ行くとき 電車に間に合わなくって駆け下りて こけそうになった階段も そのまま!

雨の日  父の傘を持って ブツブツ言いながら お迎えに行った懐かしの駅

今思えば 私達家族の為に ひたすら遅くまで お仕事頑張ってくれてたのだから

感謝しながら 行かなきゃ~行けなかったのにね! 今更遅いけど 天国の父へ ありがとう~ 泣く

kago5173.gif


おしゃれなアクセサリーと小物のショップ Pink ダンス・パーティー用アクセの注文もできますよ~

昭和7年創業 作り手も2代目・3代目なら お客様も孫の代の フロイン堂

焼上がり時間と同時に飛ぶように売れるパン屋さん


岡本


岡本駅前の 香り高いサイフォンコーヒーやケーキと

自家製のお料理が揃っている カフェ・ド・ユニーク も健在だ~~~!


岡本2


岡本坂を下るとすぐにみつかる生活雑貨のお店 ハンドインハンド 生活を彩る雑貨の数々はギフトにも最適

ここは 外観は新しくなっているけど 30年も前からある老舗なんですよ~


hanger


岡本3


ココは昨年夏にオープンした 生活雑貨「AIDA」のウェアーSHOPです

アンティークぽさもあって 大好きなお店です

Kitchen Kitchen


岡本4


殆んどが100円なのが と~っても嬉しい! 勿論100円には思えないほどお洒落な雑貨ばかり!

そして ワンチャンファンは お見逃し無く! ドアトゥドア フルショウ

オーナーとペットが一緒にカットできます お茶もできて最高~!


岡本6


岡本へ行った時は 必ずお邪魔してます リサイクルショップ(左) と 鞄や靴の修理屋さんです


岡本5


洋物の可愛い雑貨屋さん Run&Wing


岡本8


ここのオーナーさんとお話をしていると 実は卸し専門のお店だそうで

将来 お店を開きたいと言うと 色々仕入れ方法などを教えて下さいました


town02.gif


短時間の間に立ち寄った岡本・・・

住んでいる時には それで普通だと思っていたのですが

遠く離れて初めて気が付く 『 素敵な街岡本 』

この街で生まれ育ち 沢山出来た思い出が 私の宝物です


gggggggg.gif




前日の日記 → back.gif



掲示板犬.GIF

[ 2008/04/12 09:30 ] おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ