

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人気の多肉の寄せ植え♪



* Lovely momo Club *     2013 ・ 7  ・ 1 3




window10.gif



夏の間は お庭の仕事が滞りがち・・・

ほんとう! 今一のお庭を見に来られた方に 申し訳ないです (;^_^A アセアセ・・・

正門の枕木の根元に 寄せ植えを置いてますが

昨日夕方 毛虫にやられた草花があったので 引っこ抜きました

パパさんに 『 何でもいいから 苗買ってきて~! 』 って頼んだら

『そん何全然わからんから よいんちゃう? 』 って納得してしまった (。>0<。)ビェェン

庭に興味ないパパさん! 確かに 分からんと思います!

でも~ お庭に興味のある方なら・・・・

メッチャ! 貧相な寄せ植え~~~! 

そんな時に限って ゆらのガーデン を手がけている

プロの庭師の方のご来店~ (;^_^A アセアセ

おまけに言われた事が・・・ 『 Momo Cafe さんのお庭が・・・』 って声を

あっちこっちで聞きます  って言われて 冷汗もの!

何がいいのか さっぱり分からんのですが・・・

バラの葉っぱも 毛虫に食われて スッテンテンで見れたものじゃあ~りません!

お庭計画も 半分未完成だし・・・

一度植えたら 毎年咲く宿根草ばかり植えてるし・・・

特別変わった草花を植えてるわけではないし・・・

ふわりさんの 多肉が素敵なのだと!

ただ 雑草対策には力を入れてます

『 何故 雑草が生えてないのですか? 』 って聞かれた事

後にも先にも 一度だけ聞かれた事があります

その方には 詳しく説明しましたが・・・

本日 お食事できず 帰られた庭師さん!

来週又 おいでになるとのことですが・・・

ストロベリーキャンドルが咲き乱れる春か



2013・5・1



コスモス満開の秋に来て欲しいです~!



2012・10・8ー2



現在の お庭は・・・

多肉ちゃんしかありませ~ん!

昨日 頑張って寄せ植えしました 工具箱に寄せ植え!

グリーンネックレスは 単に植えただけ!

お店開店時に頂いたワンちゃんの寄せ植えを枯らしちゃってごめんなさい!

その容器が可愛いから 庭に咲いてた多肉を寄せ植え



2013・7・12-1



可愛いレンガの多肉ちゃんは 2011年に購入した器のリメイクです →



2013・7・12-5



以下の多肉は 器を持参して リメイクをお願いしました

毎回お願いしている ふわりさん → 



 2013・7・12-3



容器に ぴったりの寄せ植え! センス抜群だと思いませんか?



2013・7・12-4



置き場所を考えて 寄せ植え考えて下さいます

このジョウロはご近所の農家さんの納屋にほかされていました ↓



2013・7・12-6



お願いして 頂きました!

イギリスのアンティーク市で購入したと言っても 違和感無いでしょ!

『 こんな穴のあいたジョウロどこがええの? 』 って不思議そうに笑っておられました

お陰様で ご近所では 『 古い物好き 』 で有名になり

『 蓄音機いらんか? 』 ってお声がけ頂きました

後日 アップしますね

秋くらいに ふわりさんとのコラボも考え中で~す♪



只今 ランキングに参加中 ポチッと応援お願いいたします ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 福知山情報へ
にほんブログ村



↑バナーをクリックしてもらうと ポイントが加算されるそうです

皆様のお陰で ほんと! 頑張ろうと思います!

有難うございます!

サイト内では 毎日素敵に暮らしてらっしゃる ブロガーさんがいっぱい♪



本サイト → ももクラブ




[ 2013/07/15 15:31 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ

