ターシャ・テューダーさん死去



* Lovely momo Club *              2008 ・ 6 ・ 2 7


ターシャ・テューダー

米絵本作家 園芸家 米東部バーモント州マルボロの自宅で死去 92歳


0656_1001_480.jpg


最近やっと手に入れた この本を見て勉強中の私には とってもショッキングなニュースでした

4人の子供たちを育て上げ ひとりになったターシャは 50歳代半ばに 昔から夢見ていた

バーモント州の山奥に土地を買って 『 古く見える新しい家 』 を息子に建てて貰いました

ここで34年間 自給自足のひとり暮らしを続け 90歳になったターシャは

この家を 今まで住んだなかで 『 いちばん いい家 』 だと言いました

1800年代の農村の生活に学び 広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイル

自然との調和や 自給自足などをモットーに 19世紀の生活様式を続ける

『 スローライフ 』 が共感を呼び 日本でも近年 注目が集まってきた矢先の出来事・・・  (共同通信参考)


P6270030-2.jpg


古びた感じが好きです~~~~Heart2

そうそう! この家 ↑

今テレビでコマーシャルしている映画 『 西の魔女が死んだ 』 の舞台に似てませんか?


photo_nishimajyo_01.jpg


中学に入学してまもなく 学校へ足が向かなくなった少女が 田舎に暮らす英国人の祖母

『 西の魔女 』 と過ごすひと夏の生活で成長していく物語です

観にいきた~~~~い!

きっと素敵な映像に釘付けで 内容は覚えてないだろうな~ えへぇ


p43_1.gif


イギリスのコッツウォルズ地方の 石の家が好きといってみたり

鎧張りの木の家が好きと言ってみたり・・・

どっちやねん アイコン名を入力してください ???  って言いたいでしょ~

要するに 古びた感じが好きなんです~!

でもこんなに古くなるまで 生きていられるか???

まさしく ターシャ・テューダーさんの 『 古く見える新しい家 』 を建てるしかない びっくり


 ターシャの家

  ターシャの質素で優雅な秘密に迫る!

  200年前の古い農家を模して建てられたターシャの家 初公開!!

  ターシャの日常生活の品々を 好きな理由やエピソードと共に紹介




前日の日記 → back.gif



[ 2008/06/27 09:46 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ