今 月 の お 奨 め 本



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7・ 1 7


今 月 の お 奨 め 本


imgbf91e536zikazj.gif



P7040005.jpg


先日 ベニシア・スタンリー・スミス さんの本を買いに書店へ行ったら

ナチュラルガーデニング vol.6 も目に留まったので購入

バックナンバーになりますが過去に買ったのも一緒にご紹介しますね 全部で6巻出てます


hana1.gif


 ナチュラルガーデニング(vol.6)

  四季の庭 小さな庭 私だけの素敵な空間 お部屋のような身近な庭づくり

  自分スタイルで心地よい庭を作っているガーデンルーム実例

  四季折々の庭の変化を追ったレポート ナチュラルガーデン1year カレンダー



 ナチュラルガーデニング(vol.5)

  雑貨で彩る 私だけの花のある庭 私の手しごと 庭づくり

  彩りでセンスよく見せる カラフルジャンクガーデン ハーブのある暮らしが好き

  私だけのカスタムメイドガーデン コンテナで花を丈夫に育てる秘訣



 ナチュラルガーデニング(vol.4)

  テーマは  私の手しごと 庭づくり

  素敵な組み合わせ方 教えます!   グリーン&雑貨でつくる 心地いい場所

  DIYでつくりあげる ナチュラルガーデン 『 ちょこっとDIY 』 レッスン


eeeeeee.gif


イギリスのコッツウォルズ地方の石の家も好きだけど ↓


有限会社コッツワールド


最近 私が 『 いいな~ ! 』 って思うお家は これ! ↓


奈良くるみの木


昔の小学校の校舎みたいな 素朴な木枠の窓のお家も好きになって来ました

最初に 『 いいな~ ! 』 って思ったログハウスとは同じ木の素材ですが

ログみたいなダイナミックな所は無く 質素で簡素で懐かしい家

そうそう! 先週の土曜日( 17:00~17:30 ) の 住人十色 は

「くるみの木」 オーナーの石村由起子さんの家でしたね

欲しい物以外のところは100円均一でそろえる石村さんの生き方

肩肘張って生きてるって感じじゃなくって 良いですね~  益々好きになっちゃいました heart

話が飛んじゃいましたが お庭はこんなのが好き!


ナチュラルガーデニング1~6



pot317.jpg



P7040004.jpg


今花盛りの夏の草花


室の草花


恥ずかしながら 『 ねむの木 』 ってよく聞くけど 実物と名前が一致したのは初めてです~ 汗汗

植えたい木がいっぱいあるけど 虫が付かない木や花って 結構沢山あるんですよ~

庭のみかんの木は 毛虫にやられてすってんてんになっちゃったけど

直ぐ横の キンモクセイの木は健在です  香りの強い木には 虫が付かないの 絵文字名を入力してください


hana2.gif


 ナチュラルガーデニング(vol.3)

  庭から私がいただくもの 食べるハーバルガーデン 簡単野菜の品種とレシピ

  コンテナひとつから始められる ベジタブル&フルーツガーデン

  癒しの空間を演出する ガーデニンググッズカタログ



 ナチュラルガーデニング(vol.2)

  手をかけた分だけ応えてくれる 私だけの庭

  ベランダで試す ミニガーデン  心地よさが格別! ガーデンリビングを楽しむ

  詳しく知りたい 身近な品種 多肉植物&グリーン



 ナチュラルガーデニング

  思いを込めて私らしい庭に育てよう スローな暮らし ハーバルハウスを訪ねて

  育てて味わう ハーブの魅力 ひと味違うガーデニングの基礎レッスン

  簡単アイディアや手作りの実例 欲しいガーデン情報がいっぱい


flower09.gif


最後に 型紙が付いていたので 買っちゃいました


P7090004.jpg


結構 お腹が出ている私には嬉しい 重宝しそうな型紙がありましたよ~

しなきゃいけない事いっぱいあるのに 何処まで出来る事やら???


 リネン&コットンと暮らす。(vol.4)

  リネンで作る重ね着ワードローブ 着こなしのスパイスになる小物も合わせて紹介

  デンマークで誕生した グリーン・ゲイトのキュートな花柄で彩る日々の暮らし

  スタイリスト 曲田有子さんの お気に入りの空間で楽しむ ファブリックづかいの秘訣


今日の3ワンは それぞれお気に入りの場所で 延々とお昼ねタイム zzz


お気に入りの場所



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif
スポンサーサイト

[ 2008/07/17 09:30 ] お奨め商品 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ