夏期休暇中



* Lovely momo Club *              2008 ・ 7 ・ 9


夏 期 休 暇 中

ももママさ~ん!  最近ワンコとお出かけ少ないんじゃないですか?

そうなんです~ jumee☆faceA106  夏生まれのくせに 夏が苦手なももママ!

ワンコとのお出かけは 当分無いみたいです~ 泣く

ワンコは飼い主に似るって言うじゃないです~  最近ももが お散歩行きたがらないのです

どこか具合が悪いんだろうか???  でも食欲はあるし ニコやアン達ともよく遊ぶし・・・

エアコンがよく効いたお部屋で ウトウトお昼寝が最高に幸せなのかな?


wan28.gif


この間 パパさんと インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 を観に行ってきました

失われたアーク  ・ 魔宮の伝説  ・ 最後の聖戦  全て観てきたももママ!

ありえない結末にガックリきたと言う方もおられますが

全て ありえないお話のこの映画!  今の時代らしく 面白かったと思いますよ~

こういう映画は ビデオを借りてテレビで見るより

映画館の巨大スクリーンの方が 断然スリルがあっていいですよね~


yasai03.jpg


お出かけしない日曜日は おうちの前のお寺で開催されてる 朝市 へGO! GO!


朝市


これだけ全部で 800円は お安いですよね~ peace にっこり peace

そして お散歩の途中で 知り合いの農家の方に出会うと 必ず頂けるお土産


朝採れ野菜


ブフッ! 青虫ちゃんが食べているから 無農薬っていう証拠!  安心して頂けますね


shp1.gif


以前 毎日買い物へ行っていたももママ! 生協さんに頼まれて お試しで個別宅配に!

毎週月曜日の12時には 頼んでおいた商品が玄関までやってきます

それまでには 冷蔵庫の中を空っぽにしておかないと・・・

何故なら・・・


注文1


こんなに沢山 商品が届くからです~ 汗汗

わが家が5人で 週末はお姉ちゃんやお兄ちゃんの彼氏や彼女も加わり・・・

おまけに 毎日お弁当を3個作ってってなると これくらいは仕方ないですよね~

以前は 仕事の帰りの一番お腹が空いている時に 買い物へ行き それから食事の支度・・・

当然 ホッカホカの 出来立てコロッケなんかを見ると 欲しくて買っちゃうももママ

でも 生協さんにしてから お惣菜を買うことが無くなりました

お弁当を作ったついでに 冷やして食べると美味しい夕食をチャチャイと作って ↓

春雨と蟹かまぼこの酢の物   ゴボウとウィンナーのサラダ


P7090001.jpg


昼食の後に 残りを仕上げて 仕事から帰ると 温めて完了~♪


P6170010.jpg


もも達のお散歩も ゆっくり行けて 良い事尽くめ!

なんせ! 毎日お料理頑張って作らなきゃ~ 冷蔵庫の中身が消化しきれず!

あえて 沢山注文してます 品数が少ないと 結局お買い物に行くことになり

又余分な物を買ってしまいそうで・・・

どうしても 必要な物は パパさんに仕事帰りに 買って来て貰います

そう言うわけで わが家の食費は 以前の半分以下に節約!

めでたし!  めでたし!


chest02.gif


そして最後に この夏季休暇中にしたいこと!  それは・・・


ペイント前


パパさんの実家を改築した時に 捨てずに離れにしまっておいた アンティーク家具の塗装!

さぁ~!  どんな風に 何処までやれるか???

出来上がったら おいおいご紹介していきますね

気長に待っていてくださいませ~ 汗汗



掲示板犬.GIF     前日の日記 → back.gif

[ 2008/07/09 15:26 ] 手作り(衣食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

YUUKO(ももママ)

  • Author:YUUKO(ももママ)
  • 子育てを終えた人生を トイプードル3匹と満喫中! 
    旦那様の定年後 カフェオープン目指して奮闘中!
    もも(トイプードル・アプリ・♀・2003・1・13生・川西市)
    アン(トイプードル・ブラック・♀・2006・5・12生・大津市)
    ニコ(トイプードル・レッド・♀・2006・6・18生・奈良県)




     
月別アーカイブ